アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10、Internet Explorerは11です。
Twitterのアドレスをコピー>デスクトップを右クリック>新規作成>ショートカット>「項目の場所」欄でアドレスを貼り付け>「次へ」>名前を付ける・・・。
までは分かりますが、こうすると鳩のマークは反映されず、Windowsで用意されたアイコンと名前(タイトル)のショートカットが表示されます。
なので、Twitter独自の鳩マークでショートカットをデスクトップ上に貼り付けたので、教えてください。

A 回答 (3件)

>Micro Edgeの場合はどうなりますか。


IEに持っている機能ですので、使えません。
まして、慣れていないせいか、お気に入り自体が使いづらくIE11を引き続いて使っています。
*普段はWindows10ではなく、Windows7を使っています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2017/07/18 13:06

追加です。


Shuftを押し下げなくても、ドラッグだけでデスクトップに張り付けは可能です。
*Ctrlを押し下げながらは、お気に入りバーに残す事ができます。
多用するHPは、お気に入りバーに登録をしています。
尚、「Cドライブ→ユーザー→ユーザー名→お気に入り」に多数のお気に入りがあります。
    • good
    • 1

IE11の場合です。


Twitterのページを出します。
お気に入りバーの左端(星マーク)をクリック。
すると、「Twitterのショートカット」が生成されます。
これをデスクトップに、Shuftを押し下げながらドラッグします(引っ張り出します)。
*または、「インターネット オプション」で、「現在のページを使用」に登録です。
>OCNのHPとOCNメールをこのようにデスクトップに張り付けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
勝手ながら追加質問です。
Micro Edgeの場合はどうなりますか?
お気に入りバー右側の星マークをクリックから始まるのでしょうか?
良かったら手順を教えてください。

お礼日時:2017/07/18 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!