アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

墨、刺青についての質問です。
※長文です
自分は今高校一年生の15歳です、自分は右腕に日の丸(日本の国旗)の墨が入ってます、ただ意味のない墨ではなく自分の父親を世界で1番尊敬して父親と同じ墨を入れました、こんな父親、こんな人になりたいと思い自分なりに決意して入れました、父親と血は繋がってませんが小さい頃から今の父親に育てられて血の繋がりなんて気にしてはいません、今僕には同い年の彼女がいます、彼女は真面目で髪を染めたりピアスとかも開けてない人です、周りの人の目も覚悟した上で入れたのですが彼女となるといつか言わないと思ってるのですがなかなか言いだせません、考え方は人それぞれなのは分かってます、けど少し皆さんの意見も聞きたいので聞きます、彼氏が意味のある墨でも入れていたらやっぱり引いちゃいますか?
長文失礼しました。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん色んな意見ありがとうございます

      補足日時:2017/07/18 23:27

A 回答 (14件中1~10件)

ねぇ、その刺青どこで入れたの?18歳以上じゃないと本来入れてもらえないけど。

違法な店でやってもらったの?
貴方は、意味のある刺青入れたって言ってるけど回りは、そうは見てくれませんよ。
また真面目な彼女なら引くかもね。
彼女と、また家族が出来た時にプールにも銭湯にもこれから行けない事もお忘れなく。
また消すにも入れた時よりお金が 掛かる。レーザーでも消しにくい色もある事も覚えておいた方がいいよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかってますよ、墨は自彫りです。

お礼日時:2017/07/19 17:44

未成年で刺青を入れてお父様は喜ばれたのかな・・・


違う表現もあったかもしれません
残念ながら今の日本は刺青に対しては批判的なのが殆どでしょう 彼女はまだ若いので受け入れてくれそうですが
これから貴方は色々な岐路で刺青の重みを感じるかもしれません
    • good
    • 3

読んでいるだけで感動します。

    • good
    • 2

君のお父さんかっこいね。

だって自分の子供でも大変なのに人の子供を自分の子供の様に育てるなんてなかなかできないよ。後私はハリウッドのブラピの奥さん?元奥さん?も沢山の子供を自分の子供の様に育てているの。知ってた?私、尊敬しちゃう♪話しは変わりますが、そうですね。刺青ですか?うちの父親若い時に眉毛に刺青したみたい。やっぱり後悔したみたい。普通刺青入れている人温泉入るのダメだけど、目立たないから、温泉入りに行けてるみたい。ヤクザの映画みたいに全身は引いちゃう。お断りします。但しアニメのワンピースのエースみたいなワンポイントなら、どうだろう?いいかも。
    • good
    • 1

同い年です。


こんなに真面目に彼女のことを思えるあなたに刺青を気にする彼女ができるとは思えません。きっと大丈夫。☺
    • good
    • 1

>ただ意味のない墨ではなく


>彼氏が意味のある墨でも入れていたら

いや、これは刺青を入れている人はみんな何らかの意味があってやっているでしょうからね。

いまの日本では猛烈に差別されます。あなたが想像している何倍も厳しい差別に会います。
いくら人間性がどうだ、その刺青にどのような信念や思いがあるんだ、という話をしても、意味が無いのです。
そもそもそんな話はハナっから聞いてももらえない。
ありとあらゆるところで、話を聞く前にすべて却下されます。およそマトモな人間とは見なされないのです。

あなたはそれが身近な環境で育ちました。しかしおそらく彼女はそうではないでしょう。
普通に考えれば、彼女は引くでしょう。
同じ価値観や環境を持った女性を伴侶としてください。
    • good
    • 2

決意は刺青ではなく生き方で示しましょう!


まだるっこしいかもしれませんが、人生はそんなものです。

これ以上増やしちゃ絶対ダメです。
仕事が制限されたりしたら家族も養えないですよ。
    • good
    • 1

わたしは、全然ひきません。



わたしの彼は昔ヤクザでした。
勿論、立派な刺青もあります。
その頃の彼のことは、わたしは知らないし、過去の事なので何もいいません。彼の考え方、人間性が大好きです。今の彼があるのはいろんな経験や苦労をしての今の人間性が出来上がっていると思います。

勿論、最初付き合う前に、その事は聞きました。ヤクザだったこと 刺青のことも他のことも。
プールや温泉などにも行けないこと…。

こんな猛暑でも、Tシャツを重ね
見えないようにしています。
わたしに嫌な思いさせたない為、
周りの人が恐怖心を持たせない為です。

彼は若気の至りだったと 深く反省しています。

みんながひかない訳ではありません。

あなたが考えている以上に
刺青に対する世間の考え方は冷たいですよ。
    • good
    • 1

>自分は今高校一年生の15歳です



18歳未満に刺青するのって、青少年育成条例違反なんだけど。
意味のある刺青なんてないし、日本では刺青してるのはまともな人間とは思われてない。
    • good
    • 3

他の回答をご覧になればわかるように


どのような意味があっても彫り物については「社会は受け入れない」と自分の偏見を正当化するくずのような輩はたくさんいるんですよね。

彼女も知ったらショックを受けるかも知れません。
ただ、質問者様の人間性が信用できるものであれば受け入れてくれるかも知れません。
ショックに押し潰されてしまうかも知れません。

いずれの結果になるとしても、自分や彼女を責めることの無いようにお願いします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!