プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いまは、中学3年生です。
アマ8級ぐらいだと思います。いまからプロ棋士になるにはどういう1日のスケジュールで過ごせばいいでしょうか?起床から就寝まで細かく具体的に教えてくれると嬉しいです。本気でプロになりたいんです。お願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

近所や近圏にいらっしゃるプロに弟子入りする。

自力では無理。
    • good
    • 1

その熱意は判らないでもないし買ってはあげるが、


結論から言って残念ながら絶対に無理です。

スケジュールがどうこうなんていう次元の問題ではありません
そもそも、
そんなことを質問している時点で
才能はないのですと言わざるを得ない 



アマで活躍できるよう頑張って下さい
    • good
    • 0

■プロ棋士になるには


奨励会に入会
 最低でもアマ四段が必要
 四段以上のプロ棋士から推薦を受けた上で入会試験を受けて合格する事が必要。
 合格すれば奨励会6級からスタート。
満23歳(※2003年度奨励会試験合格者より満21歳)の誕生日までに初段になれなかったら退会処分
満26歳の誕生日までに四段に昇格できなければ退会処分

26歳 四段(プロ入り)
25歳 三段リーグ入り
24歳 奨励会二段
23歳 奨励会初段
22歳 奨励会1級
21歳 奨励会2級
20歳 奨励会3級
19歳 奨励会4級
18歳 奨励会5級
17歳 奨励会6級
16歳 アマ四段
奨励会の基準で26歳での退会基準に合わせてスケジュールを作ると17歳で入会
毎年順調に昇段する事が最低の条件
従って、中学3年~高校1年の間に8級からアマ四段に上がる必要が有ります。
#プロ棋士の多くは、級位者の頃の記憶があまり無い(小学生)事が多いらしい
#ので、アマでどうしようかと、オタついているようなら、その後のプロ入り
#への道は限りなく遠いものとなるでしょう。
    • good
    • 1

中三でアマ8級だと既に時遅しではないでしょうか?


プロになれる人は9割方、小学生で「神童」扱いされていた人ばかりですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
でも、なりたいんです!

お礼日時:2017/07/19 03:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!