アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真面目に働いている方に申し訳ないですが、清掃業、倉庫作業、工場の単純作業、輸送ドライバー、スーパーの店員、コンビニ店員、警備員、交通誘導員、鳶、土方を見下してしまいます。頭が悪く、容姿が悪く、学歴もコミュ力も資格も無い人でも働ける仕事だからです。この職に就く人がいるおかげで私達が快適に生活できるんだから尊敬しなきゃいけないと思う気持ちも少しありますが、この仕事をやれと言われたら時給5000円以上とかじゃない限りやりたいと思えません。これらの職に就いてる人と友人になりたいとも思えません。ネットでバカにされている飲食店員やお水は容姿が整ってる人が多いので上記の職ほどは見下さないです。介護職は資格を取得して働いている方に限り見下しません。皆さんが見下す職業を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 綺麗事書いて楽しいですか?

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/19 10:57

A 回答 (41件中11~20件)

>この仕事をやれと言われたら時給5000円以上とかじゃない限りやりたいと思えません。



逆に言えば、時給5000円以上ならやるんだ(笑)

仕事の問題じゃなく、時給の問題なんですね(笑)
    • good
    • 2

そんな質問では


貴方が見下されますよ
    • good
    • 9

補足について。


個人的には綺麗事ではありません。
私の知人は農家さんが一番尊敬出来ると言っていましたし、その方はよくホームレスのおじさんとワンカップで乾杯していましたよ。

多分、皆さんも本音なのではないでしょうか?
年齢や性別に関係なく、人生経験や知識人、人格者のご意見なのではないでしょうか?

でも、人それぞれ考え方は様々ですからね。
これから変わるかもしれませんし、変わらないかもしれません。
誰しもが何かを抱えたり、世の中は面白いですね…。
    • good
    • 2

そんな事考えてる時間が無駄(笑)

    • good
    • 9

頭が悪いってなんで分かる?東大卒業した、一流企業で働いてる、それ以外の職業。

あんたの言う見下す職業は全員頭悪いってか。容姿が悪いって君世界一周してその職業で働いている奴らの顔全員見たことある?所詮あなたの住んでる小さい地区の周りにいる人でしょ。「これらの職に就いてる人と友人になりたいとも思えません」→大丈夫。安心して。あなたの本性知ったら誰もあんたみたいなくずと友人になりたいなんて誰も思わないから(^ω^)教えてあげるけど職業で頭悪いやら容姿悪いやら決めつけるあんたも相当頭悪いよ。自覚ないなら今自覚してね。
    • good
    • 13

お前の教養の無さをディスるのは簡単だけど真面目に回答してやろう。


ずばり、デイトレーダーだな。
何も生み出さず、他人が投資して利益を上げた会社が投資家への見返りに株価を上げているのに、その手前で買って、上がったら売る。
そいつの投資は企業にとって何の役にも立たず、かつ役に立った資金を投じた投資家の上前をかすめ取る。
実に自分よがりなやり方だと俺は思う。

ま、こう言うと、税金払ってるから意味あるとか、その分金使ってるとかトンチンカンな意見が必ずくるんだが、それはそいつがかすめ取らなくても違う人にちゃんとその金が行って、そいつが使うし税金も払うんだからやっぱり何にも生んでないんだけどな。

よってデイトレーダーが大嫌い。
    • good
    • 3

綺麗ごとじやあないけどな。

みんなおまえを軽蔑すると言ってるやんか。それでも不足なら、おまえの職業晒してみろや。お望みどおり
綺麗ごとじゃなくせそれを精一杯見下してやるから。まあそんな度胸ないやろけどね。
    • good
    • 6

お前みたいなクズが一番見下されるんだよ

    • good
    • 18

やっぱりね。


苦労も評価も経験ない人の質問だと思いました。

見た目、表面だけで判断して、思いとかって理解したことなく生きてきたんでしょうね。
今現在も何も仕事していない人なのかな?
    • good
    • 13

こんな質問して楽しいですか?人間性疑います。

年齢はわかりませんが、もっと人生経験豊富になる事願ってます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A