プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏について
嬉しいことがあった日だろうが、何だろうが、怒ったり、自分が気に入らないことがあると精神的に参るまで暴言を言われ、挙げ句に受信拒否。
仕事で手が離せなく、メールの返信が遅れると不機嫌になる。理由があって返信が遅れるとあらかじめ連絡しても、不機嫌になる。
自分は遅れてもなにしてもOK。

もう辛いです。
極めつけは『死にたい…。』ばかりです。こっちも相談したいことくらいありますが、気を使ってしまい相談もできません。
怒ると高確率で別れると言います。

別れるべきしょうか…?

A 回答 (4件)

君は別れたくないみたいだけど、結局は別れた方が君の人生にとってプラスになると思うな。


こういう勝手な男は昔からいるけど、近年特に増えたような気がする。
男というのは、誰かの息子と言うことだけれども、母親すら愛せない男が他人である女性を愛せるわけがないとぼくは考えているのだけれども、それはマザコンとは事件が違う世界での話。
近年増えたこう言う勝手男って言うのは、親に甘やかされたマザコン男が多いように思う。
自分のことしか考えられないような人間に一生振り回される覚悟はありますか?
君よりママが好き、っていう男に魅力を感じますか?
君は彼のママになれますか?
死にたいって公言している奴は死にません。周りの人間の気を引きたいだけだし、相手の口を封じるための呪文のようなものです。
どうしても別れたくないほどの魅力というか魔力がない限り、君はこの男のことを忘れた方が幸せになると、ぼくは思うな。
    • good
    • 0

私も暴言をいう主人に疲れています。


付き合っていたころから知っていましたのでわかっていたことですが…。
別れないのであれば、彼氏さんの暴言がなくなることはないと思って今後お付き合いしていくことが良いかと思います。
また、暴言を回避する方法としてケンカしていないときに話し合いをしてみてはどうでしょうか?
私は主人に暴言を吐くことに対してどう思っているのか聞いたところ「君が僕の話を聞かないで色々話すから腹が立つ」と言われました。
だからと言って暴言を吐くのは良くないことですよね。
なるべく仲良く過ごしていきたいと思っていたので、
それからは言い返したくなる言葉もぐっと我慢して相手の言い分を聞くことにしました。暴言の数も減ったと思います。

彼氏さんの「死にたい」ですが、心配してほしい、自分のことを見てほしいという甘えだと思われます。
メールなども同様です。自分を優先してほしいからですね。

別れないのであればよく話して理解してもらうしかないです。
理解してもらえないのであれば、ご縁がなかったと思えばいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

別れましょう。


彼軽く心の病気ですね。
彼に付き合ってたら貴方まで心の病気がうつって彼のペースになってまともな付き合いができせんよ。
仕事もしているのであれば、もっとお互いの状況を把握し合えて、会える日はお互いに心の癒しになるような、そーいう付き合いができる方を探しましょう。(沢山います。)

そして、貴方は「好きたがら」悩んでるんじゃなくて、彼に疲れて「彼のペース」になってるから悩んでるだけです。
つまり、彼と同様に心が痛んできてます。

貴方を悩ませたり困らせたりする人ではなく、貴方を癒してくれて笑顔にしてくれる人にしましょ。
ちなみに、これも沢山います。
    • good
    • 0

願ったり叶ったりにしか思えないんですが?別れましょう♪

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!