プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、付き合ってる彼がいますが、少し価値観が合わなくて、これから将来のことを考えると不安ではあります。

例えば、彼は野球やスポーツや政治やニュースが好きなんですが、その他が無頓着や関心がないみたいで。
一緒に出かけたりしても、自分が興味あることにはテンション上がるのに、私が興味あることには関心ないのかあからさまにテンションが違います。そのことに対してあまり興味や関心を持とうという関心や気持ちもあまりないようで態度に出てます。
なので、私は一緒に楽しみたいって感じですが、一緒行くと少しガッカリします。
付き合って五ヶ月ぐらいですが、これからもこんなんが続いて、結婚となった時にこの人!って決め手があまりなく、どう判断して良いか分かりません。 彼はタバコは吸わないし、お金使いも荒くなくどちらかと言うとケチで余計なこと(興味ないこと。なので、デートは割り勘ですし、観光地でお金かかることが分かるとお金出すの渋ります。)後は、付き合いで飲んだりされるぐらいです。
好きではありますが、彼の趣味に合わそうとはしてますが同じことを共有出来ないことでこれから一緒にいて楽しいんだろうか?とか考えますし。
仕事が一番みたいで、キャリアアップしたいとか色々仕事の話を毎回されます。仕事は頑張ってるみたいです。

私のこと好きではありそうですが、毎日ラインはしますが特別に大切にされてるって感じはなく、1週間振りに会ってもフランクな感じで、好きや寂しいなどの言葉は出ずいつもと変わらない感じです。
今まで特別に何か買って貰ったわけではなく、バレンタインに付き合ったんですが、チョコと当時私がはまっていた手作りの果実酒あげたんですが、果実酒は冷蔵庫に入れっぱなしで、量は減ってないのに飲んでると嘘つかれ。しまいには変色してきたので、私が捨て方づけたら「ありがとう」と言われ、ホワイトデーのお返しは忘れてて、後日クッキーを貰いました。少し期待していたのでショックでした。
周りから彼氏から「~貰った」「~買って貰った」と言われると羨ましいとは思いますが期待はしないようにしてます。前、出かけた時少しケンカになって「お金出してもらうのが当たり前に思っとるやろ?」と言われました。「おごって貰いたい気持ちはあるけど、そんな風に思ってないし、割り勘で良いと思ってるよ 」と言いました。
付き合ってから初めはおごったりして貰ってましたが、段々と割り勘になってきたので、そんな少しは多く払ってもらってるけど、
いてもおごって貰ってないけどなと思いながら発言にビックリしました。

結婚とかの決め手ってどこで判断するんですか?

A 回答 (7件)

男と女なんてそんなものではないですか。


私も結婚してうん十年たちますが、趣味は全く合いませんよ。(笑)
夫は野球やゴルフや格闘技とか好きですが、私は全く興味がありません。
しかし唯一箱根駅伝だけは盛り上がり一緒に箱根まで子供の大学を応援しに行きます。
テレビも全く趣味が違うのでお互いのテレビとDVDを持ってます。
買い物も目的が一緒の時以外は一緒には行きません。(笑)
お互い興味がないものには付き合いたくないからです。
ただ、年一回9月場所の相撲観戦やはとバス旅行や寄席などはお互い好きなので一緒に出かけます。
あと、果実酒は男の人に飲めと言うのは気の毒ですよ。
我が家も夫と息子二人いますが、誰も飲まないです。
お金に関しては夫は全く無頓着なので私が全て管理してるので夫は通帳のありかも知りません(笑)
結婚は長い長い生活です。
価値観が合わなくて当然です。
しかし、好きなものが一緒と言うよりも嫌いなことが同じ価値観のほうがうまく行くような気がします。
お互い言われて嫌なこととかされたら嫌なこと。
小さなことでもお互い感謝のありがとうを言い続けることが出来ればうまくいきますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね!良い話が聞けました。価値観合わなくてもお互いがそれで了承してるなら良いですよね。私は、ただ一緒に同じテンションになれることがあり楽しめればと思っています。会話も大笑いや盛り上がったりすることがないので、寂しかったりもしますが。最近は、喧嘩も多かったりと。嫌なことはしないですが、かまってほしさと寂しさが上手く言えず、逆に嫌なこと言ってしまったり子供っぽいことしてしまいます。
感謝大丈夫ですね!本当にそうですね!

お礼日時:2017/07/22 17:20

お互いの価値観

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!

お礼日時:2017/07/22 17:50

まだ白黒つけるには早い気がしますが…



彼には少しにゃん犬さんを思いやる気持ちが薄い気がしますよね。

仕事が一番、キャリアアップといいますが女性1人の気持ちを気づけず、人の気持ちを察する事なく、お金を渋るタイプでもキャリアアップしていけると信じてるなら、望みは薄いと思います。

あなたがあなた自身に聞いてみましょう。
楽しいか楽しくないかです。
結婚なら貧乏でお金がなくなっても彼と一緒にいたいか立て直して2人で頑張れるかだと思います。

厳しい事も書きましたが恋愛を楽しめればいいですね。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。キャリアアップキャリアアップと言う割にと。。私も少しそう感じていました。ひどいかもしれませんが。友達から「彼ってどんな人?」聞かれて上手く答えられないんですよね。「面白くはない」といつも答えてしまって。笑わせようとかそんなんなくていつも頑張ってないというか無理をしないというか自然体?の状態なんでよく分からないんですよね。彼と話していて大笑いもなければ、盛り上がったこともないです。何が楽しい?と言われたら、よく分かりませんけど、好きなんです。

お礼日時:2017/07/22 17:14

趣味が合わないとか価値観が違うとかならまだしょうがないと思いますがお金に対してあまりにも細かすぎます


結婚するまえからそれでは結婚したあとはもっとすごくなると思いますよ
うちの夫は趣味も価値観も違うし会話もそんなにまめてはありません 無駄なことはしない性格ですが私が何を買ってもどこに行ってもいちいち言うことはありません
あなたが彼のことをすごく好きなら別ですがあまりすすめませんね できれば結婚はしない方がいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金となると、やっぱり自分のお金だから、使う道が厳しくなるのか私のためにあまり使いたくないのかじゃないですかね?
「奢って貰うのが当たり前に思っとろう?」が言われてから頭から離れないんですよね。

お礼日時:2017/07/22 17:09

価値観がばっちり同じな人と出会える可能性はかなり低いと思われます。


また、趣味が重なるとぶつかる原因になったりすることもあるため、私はむしろ旦那の趣味は旦那の趣味で続けていただいて、彼だけの世界をもってもらっていたほうが良いと思っています。

やっぱり結婚て、条件も大切だけど、フィーリングというか、インスピレーション((笑))
このまましばらくお付き合いしてれば、何かしらのアクシデントが大概あるので、
事が起きたその時に、
「この人となら一緒に生きていける」
と思えれば、Go!サインなんじゃないでしょうか。
がんばって~(о´∀`о)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初は家族や周りに結婚するかもとか言ってたんですけど、今は揉めることや不安要素もあって、悩んでばっかりですね。価値観ばっちり合う人ってあまりいないかもですが、認め合うことは出来ると思います。私は、彼よりに寄り添ってますが、彼も私の気持ちや寄り添って欲しいなとは思います。
その都度なんかあったら、伝えるようにはしてるんですけどね。いつかgoできるような事が起こるんですかね~!

お礼日時:2017/07/22 17:07

彼に疑問が多すぎて、


結婚とかの決め手ってどこで判断するんですか?

って質問になりますよね。
そりゃ、今の彼に決め手がないんですもんね。

実際決め手なんて無いのかもとも思いますよ。
人それぞれですもん。

彼が決め手に欠けるからそういう質問になるんでしょうね。
結婚て疑問をもち続けながらはいかないものですよ。

決めては何でも良いような気がしますよ。
そのひとにとって大事な事であればそれが決め手になるでしょうしね。

あなた自身が求める相手はどんな人なのかってことなのではないでしょうか?

例えば、趣味が一緒でないと嫌な人もいれば、趣味はひとりで楽しみたいから別々がいい。
と、いう人もいるでしょ。
連絡がマメな方がいい人もいれば、まめな人はめんどくさいというひともいるでしょ。

そうなると、あなた。になるんです。
あなたが違和感無く一緒にいれるな。この人。
と、思えた時にはじめて結婚を意識するのではないでしょうか?

まぁ年齢とかもあるでしょうが、年齢に囚われると結婚まちがえますよ。
それだけは気をつけて。

あなたの文章からは、彼の事が好き。という雰囲気が伝わってきません。
もしかしたら、以外と彼と同じようなテンションなのかもしれませんね。

ピタッとくる人はくるもんだと思うので、私はその彼と無理に結婚する必要はないのかな。。。
と思います。

ちなみに、私もいままで何人かつき合ってきましたが、結婚する相手に対する疑問って無かったと思います。
すごく自然に、家族になりたいな。と思いました。

あなたがそれと一緒とは思いませんが、違和感があるなら少し彼との関係を考えてみるのもいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初はこの人と結婚しそうと思ったんですけど、色々見えてきました。私の理想の人は落ち着いていてくまのプーさんみたいな人で包容力あって、なんでも楽しんで笑顔が似合う人ですね。
彼はタイプがちょっと違うかもですね。決め手は今のところないですね。。どうなるのだろう?という不安がありますね。
お金にシビアですし。なんか最近はケンカや揉め事も多いですし、消化不良みたいな感じですね。
もう少し付き合うと何かしら見えてきますかね。

お礼日時:2017/07/22 17:04

脈があるのかないのか判断するのは、まだ早いと思います。


これから二人の時間を増やしていけたらいいですね。
良い方向に展開していくと良いですね。

『幸福は、己れ自らを作るものであって、それ以外ではない。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ五ヶ月ですもんね。良い方向に行きますように。

お礼日時:2017/07/22 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!