アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学頃から髪が細くなり、抜け毛も増えてぺったんこな髪になりました。

昔はもっと量が多かったのに今ではボリュームを出すのに必死です。

こうなってしまった原因を探るために皮膚科に2件行きましたがどちらも軽くあしらわれました。

もうこれは戻らないのでしょうか。毎日40本ほど抜け毛があるし、薄毛のせいで外に出るのがおっくうです。学校でも頭を見られるのが怖くてびくびくしてしまいます。

客観的に見てやはり髪が薄いでしょうか。このまま薄くなり続けると思うと凄く怖いです。

写真、髪が茶色く見えるのはカメラのせいです。

「高校生女、薄毛です。」の質問画像

A 回答 (5件)

全く問題ないと思います。


気にする必要ないですし、薄毛ではないです。
人間は一日に100本は抜けます。
髪が細い、太いは個人差です。
艶があり、真っ直ぐで綺麗ですよ。
    • good
    • 0

質問者様は気になるのでしょうけれど、第三者から見れば全然薄くないですよ。


髪は日々100本ほど抜けるのは普通です。
40本で気にするのは気にしすぎです。

以前より量が減ったように思うのなら、おそらく1本1本の髪が細くなったからではないでしょうか。
それによって生え際が薄くなったように感じるだけだと思います。
生まれ持った髪質もありますが、健康状態が悪いと細くなりやすいですよ。
髪にも栄養が必要ですからね。
(私は貧血がひどかったときに髪が細くなりました。今は復活です。^^)
    • good
    • 0

分け目を変える



気にする程じゃないけど
同じ分け目にすると
薄くなるよ
    • good
    • 1

ストレスが多い髪の毛みたいです。


対策のご参考に
➡女性の若ハゲ急増中!高校生でもできる育毛方法はこの7つ! | 人気ナンバーワンはコレ!女性用育毛剤ランキング! http://joseiikumouzai.org/wp/2015/09/08/%e8%8b%a …
    • good
    • 0

同じく高校生女子です。


全然大丈夫だと思います‼ というかつやつやだし、自信持っていいと思います‼
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!