プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近悪夢(嫌な夢)しか見ません

今日もなんか

大好きだった友達に嫌われてショックを受けたり
凄く 怖い物を見てしまったり
クラスの人と気まずい雰囲気になったり
自分の好きな物が批判される夢を見ました

昨日も夢の中で寝てて
それが無限ループみたいになってて
あ。また夢だ。あ。また夢だ。
夢の無限ループになってて凄く気持ち悪かったです

人を殺してしまう夢
目の前で友達に悪口を言われる夢
クラスの人全員に自分が責められる夢
虫がたくさん出てくる夢
犯罪を犯してしまう夢等

最近本当に罪悪感や後悔 哀しみに満ちた夢を見て
睡眠の質がよくないような気がします

此の間も金縛りにあってるし
凄く気持ち悪いんですよ最近の夢
妙にリアルだし

悪夢を見ないようにする方法ってありませんか?

A 回答 (3件)

睡眠障害かもしれませんね。


眠りが浅かったり無呼吸になってたりストレスがたまり過ぎていたりと。
あまりにも症状が気になるなら睡眠クリニックに受診されたら如何でしょうか。
睡眠導入剤を一度試してみるのも選択肢ですが。
睡眠クリニックでは問診票にあと診察。
その後日に病院に一泊して眠りその間に色々と検査をしますが注射もなく夜に行き朝目が覚めたら帰るだけです。
とりあえず受診されたら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

睡眠障害かもしれない
睡眠クリニックに受診

>やっぱりその方いいでしょうか
一回だけ時間ある時行ってみます

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/07/23 14:16

夢占いをしてみてはどうでしょうか。

大体は、疲れやストレスから来ていたりします。また、その夢が示すものがあったりします。

睡眠の質を良くするために寝る一時間前に入浴するとか、白湯を飲むとか、工夫してみましょう。

それでも駄目なら、専門医を探すべきです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一時間前に入浴 白湯を飲む

>それいいですね今夜やってみます

専門医を探すべき

>下の方も仰られてる通り
やっぱり病院行った方いいでしょうか
夏休みだし時間あるので考えてみます

夢占い
>夢占いってなんか
聞いたことあります 占い系は
基本的に信じないタイプなんですけど
ちょっとヒントが見つかるかもしれませんね。暇な時やってみます

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2017/07/23 14:15

こんばんは,夢診断を趣味で調べたりしてるものです


悪夢を見ないように‥と言うよりは夢の内容から見ると質問者様は今の学校生活に怖いと感じるものやストレスがあるんじゃないでしょうか?

例えば人を殺す夢はその人との嫌な関係を断ち切りたい心理があります.ですが人を殺す夢は良いものであることが多いです.
今抱えてるトラブルの解決,突破等もあります
友達に悪口を言われるのは其の友達に嫌われたくない等‥

私も高校の頃これらの夢を結構見てましたが
疲れてる時や嫌な事を抱えてる時でした

誰かに今抱えてる事をお話出来る人はいますか?
人ら話をする,言葉にするだけでも楽になるそうです
疲れてらっしゃるのは間違い無いと思いますので
病院は行ってみるだけ,行ってみても良いかもしれません

私も通院してるのですがよく辛い時は病院にいって
話だけしたりもしてきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!