アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。
 
 10年くらい前、一時期「ぼのぼの」にはまっていました。
 そして先日、久々にまんがライフを読んでびっくりしたんです。絵柄も微妙に違うのですが、なんといってもぼのぼのが顔に(怒)のマークをつけて怒っている!?
 私の記憶の中では、ぼのぼのはいつものほほーんとしていて、困ると大量の汗をかくかわいい奴だったのですが、なんだか性格がきつくなってしまったようで戸惑いました…。

 いつから、ぼのぼのは怒るようになったのでしょうか?また、他に性格の変わったキャラクターはいますか?よろしくお願いします。

 

A 回答 (3件)

(怒)マーク・・私の記憶ではアライグマ君が「怒ってみろ」的な事言って無理矢理付けさせたのを記憶しています。


私も15巻ほどで止まってしまっているので(怒)マークの原点はそんなに新しいものでは無いと思います。
私もこのページを見て続きが読みたくなりました。
有り難う御座います。
ついでに映画「ぼのぼの クモモの木のこと」良かったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アライグマくんに「怒ってみろ」と言われて怒ってみた!?なんともぼのぼのらしい(^^;

「クモモの木のこと」は私も見ましたよー。あの映画のぼのは昔のぼのですよね。映画のイメージのまま、久しぶりに漫画を読んだんで、びっくりしました。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/06 19:57

雰囲気だいぶかわりましたね。


でも今のもかなり私は好きです。
12巻までしか読んでないなんてもったいない!
巻によってあたりはずれはあるけれど、心にじーんとくるエピソードが満載ですよ!
是非読んでください。
確かにぼのぼのは感情表現豊かになりましたね。何巻くらいからでしょうか?怒りマークまでつけるようになったのは20巻の前後っぽいですね。でも何にでも疑問をもって独自の仮説を立てるところは変わっていない気がします。
アライグマくんは前よりも優しくなりました。私は今のアライグマくんが好きです。相変わらず豪快ですが頼れるところがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ぼのぼのは結構心にグサッと来る言葉がいっぱいありますよね。最近のものも良いですか~。
アライグマくんは優しくなったのですね。昔のアライグマくんは「面倒見が良くて頼れるけど、口が悪くて素直になれない奴」という感じで好きなキャラでした。今は素直に優しくしてるのかな。アライグマくんのお母さんが帰ってくるエピソードも大好きですし、なんだかまとめて読み返したくなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/06 19:51

ぼのぼの変わりましたよね!


私も昔アニメでぼのぼのがやってた時は兄弟も含めてハマってました。マンガもその時は7巻まで持ってました。
今はマンガも読んでいないのですが、前にたまたま20巻を友達に借りた時、かなりの変貌に少なからずショックを受けました(笑)体型も細みになってますよね。ちなみに20巻では怒ってましたよ、ぼのぼの。アライグマ君もシマリス君も性格が最初とは変わっていました。なんて言うか・・・シマリス君の例でいくと、今までおどおどしてたのが、感情をダイレクトに表に出してますね~~。今出てるのが25巻までだったと思うんですが、変わってるとしたらもっと前(20より前)から変わってるんでしょうね。
ちなみに、その友達からいがらしみきおさんの『忍ペンまん丸』のマンガも借りたんですけど、『ぼのぼの』20巻の絵のタッチと、『まん丸』(1・2巻を借りました)の絵のタッチが結構似てるんですよ。ぼのぼの達が変わったのは『まん丸』を描き始めてかもしれないですね。始めは違うタッチで描いてたのがうつっちゃったのかな??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
25巻まで出ているんですか!?私は11,12巻くらいまで読んだ記憶があって、とすると13~19巻の間で何かあったのかな…。
シマリス君は結構早くから変わっていった気がします。「~~なのでぃす。」なんて言い方をして、結構たくましいキャラになっていったような。シマリス君は今のほうが良いな、と思うのですが、ぼのぼのにはあのままでいて欲しかったな(T T)よかったら、アライグマ君もどんな風に変わったか教えてください。

『まん丸』アニメで見ていました。あまり記憶に残っていないのですが、ぼのぼのよりはしっかりした主人公だったような気がします。それがぼのにうつっちゃったのかな…。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/03 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!