アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多くの男性から求愛される女性(あるいは、女性にモテモテの男性)が出てくる曲です。お好きな曲がありましたら教えてください。

<例>

「スイート・ジョージア・ブラウン」(アニタ・オデイ)


ひとりのギャルが町にやってきた。町では彼女のうわさでもちきり。女たちは彼女に嫉妬。男たちは彼女にうっとり・・。――みたいな歌のようです。


「あじさい娘」(イヴェット・ジロー)
https://www.youtube.com/watch?v=4DzqoW5JAsU

朝倉ノニーさん(Youtube動画を投稿されている方)が和訳された歌詞によると、
「パレ・ロワイヤルのプレイボーイたちはみな
 彼女に愛の詩を一度ならず贈りました」。


※ おひとり <3曲>まででお願いします。
※ クラシック曲は除いてください。

A 回答 (14件中11~14件)

カーペンターズの「They Long to Be) Close to You」(遥かなる影)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 カーペンターズの「(They Long to Be)Close to You」(遥かなる影)

"You" は、ほんとにモテモテなんですね。小鳥たちにモテモテ。空の星にモテモテ。町中の女の子にモテモテ。そして、Just like me, they long to be close to you...

Youtubeで何十年かぶりに聞いてみましたが、こんな歌だったとは今回初めて知りました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/26 14:28

沢田研二 恋は邪魔もの


http://fast-uploader.com/file/7056447521358/
もてるからといって必ずしもうれしくないんでしょう。

少女Q 桃月学園1年C組
http://fast-uploader.com/file/7056447673766/
自分を困らせたり泣かせたりしてほしいというちょっと変わった魅力の人です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 沢田研二 恋は邪魔もの

知らない曲でした。そして、今の感覚で聞くせいか伴奏が寂しいです。でもオリコンチャート年間44位とヒットしていたとは、さすが、沢田研二です。

ところで、「もてるからといって~」という言葉は入っていないみたいでした(聞き落としでしたらご容赦を)。

》 少女Q 桃月学園1年C組

新感覚のアニメ主題歌に聞えました。そして、「私」も確かに変わっていますね。よく言えば「おませ」で個性的ですが。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/25 20:34

飯田久彦 「ルイジアナ・ママ」



    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 飯田久彦 「ルイジアナ・ママ」

Youtubeの飯田久彦。「フロム・ニューオーリンズ」のところで発音がすべらないように注意して(?)歌っていますね^^。それはともかくも、私も昔よく耳にした曲でしたがモテモテの人が入っていたのを今回初めて気がつきました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/25 18:23

【モテモテ♡マーロ/山田孝之 with MARO Boyz】




それにしても、mota_mihoさんのお名前が、一瞬、モテモテに見えてしまいました(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 モテモテ♡マーロ/山田孝之 with MARO Boyz

シャンプーのCMらしいですが、髭もじゃの男がむさくるしく見えます(特にこの暑い季節では)。宣伝効果、あるんですかねえ^^。

ところで、

》 一瞬、モテモテに見えてしまいました(笑)

意味がよく分かりませんが、笑って返すしかありません(笑)。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/24 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!