アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多くの男性から求愛される女性(あるいは、女性にモテモテの男性)が出てくる曲です。お好きな曲がありましたら教えてください。

<例>

「スイート・ジョージア・ブラウン」(アニタ・オデイ)


ひとりのギャルが町にやってきた。町では彼女のうわさでもちきり。女たちは彼女に嫉妬。男たちは彼女にうっとり・・。――みたいな歌のようです。


「あじさい娘」(イヴェット・ジロー)
https://www.youtube.com/watch?v=4DzqoW5JAsU

朝倉ノニーさん(Youtube動画を投稿されている方)が和訳された歌詞によると、
「パレ・ロワイヤルのプレイボーイたちはみな
 彼女に愛の詩を一度ならず贈りました」。


※ おひとり <3曲>まででお願いします。
※ クラシック曲は除いてください。

A 回答 (14件中1~10件)

山本達彦「JAMAICAN DREAM」


歌詞に「♪100メーターあの娘が歩けば100人男が振り返る」と出てきます。

連投すみませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 山本達彦「JAMAICAN DREAM」
》「♪100メーターあの娘が歩けば100人男が振り返る」

スイート・ジョージア・ブラウンと呼ばれた娘といっしょですね。気持ちのいいレゲエのリズムからも、「あの娘」のチャーミングさが伝わってきます。

》 連投すみませんでした。

全然かまいません ^^。私自身も回答者になったとき、1曲ずつ投稿するということがよくあります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/26 17:25

こんばんは~



Everybody's Trying To Be My Baby - Carl Perkins


Everybody's Trying To Be My Baby - The Beatles(カヴァー)
https://youtu.be/b3vRT3Go6BY

邦題「みんないい娘」
“みんな僕の恋人になりたがる 昨日は4時半に目が覚め 50人の女がドアをノックしていた 夜は家に帰るまで19人とデート”
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 Everybody's Trying To Be My Baby - Carl Perkins

ちょうど 3年前の7月24日に投稿した曲アンケートが「『うぬぼれ』、『自慢』、『ナルシシズム』の曲」でした。そちらのテーマにもピッタシ合う曲ですね。

》 Everybody's Trying To Be My Baby - The Beatles(カヴァー)
》 50人の女がドアをノックしていた

Carl Perkinsの歌では、"Fifteen women knocking at my door" でしたが、こちらでは 50人に(笑)。自慢話がついつい水増しされるのは世の中の常かな^^。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/29 09:29

どうもです (^ ^)



たぶん、オデュッセイアの留守中に求婚されまくった女性の名前かと。

Paul Mauriat-Penelope
    • good
    • 2
この回答へのお礼

》 Paul Mauriat-Penelope
》 オデュッセイアの留守中に求婚されまくった女性の名前かと

オリジナルの曲名にそういう意味があったのですね。初めて知りました。その女性のことを思って聞くと新しい感慨がわいてきます (^ ^)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/28 18:23

Deep Purple - Strange Kind Of Woman



I loved her
Everybody loved her
She loved everyone and gave them good return
ギターとヴォーカルの掛け合いが見もの。

>今の感覚で聞くせいか伴奏が寂しいです。
むしろ当時の「歌謡曲」としても音がスカスカです。しかし当時ジュリーにはソロデビュー後も歌手というよりバンドのヴォーカルという意識があったのでかえってこれがよかったのかもしれません。
>「もてるからといって~」という言葉は入っていないみたいでした
これは入っていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 Deep Purple - Strange Kind Of Woman

名前を知っていた Deep Purple メンバーといえば Ritchie Blackmore くらいですが、演奏している姿を見たのは今回が初めてかもしれません。

》 ギターとヴォーカルの掛け合いが見もの

その掛け合いの様子を映像付きで鑑賞できるのはありがたいこと。Youtubeさん、ありがとうです。

別件ですが、

》 しかし当時ジュリーにはソロデビュー後も歌手というよりバンドのヴォーカルという意識があったのでかえってこれがよかったのかもしれません。

なるほど、そういう背景があったのですね。参考になります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/28 17:52

【カサブランカ・ダンディ/沢田研二】



♪聞き分けの無い女の頬を ひとつふたつ張り倒して♪
♪ボーギー ボーギー あんたの時代は良かった♪

ハンフリー・ボガードって4度も結婚出来るほどのモテモテ男で、
1999年にAFIが発表した「映画スターベスト100」では男優の1位に選ばれたそうです。

ちなみに、別バージョン
【カサブランカ・ダンディ/ノエビア化粧品ver】
https://www.youtube.com/watch?v=_9ukJxN0yyc


それにしても、「空耳アワー」、「mota_mihoさん⇒モタミホさん⇒モテモテさん」、似た音なんだけど別の意味を表すというズレただけの単純な笑いは、mota_mihoさんは面白いと思わないみたいですね。う~ん、違う高度な笑いを考えねば・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 【カサブランカ・ダンディ/沢田研二】

Youtubeで聞いてみました。

》 ♪聞き分けの無い女の頬を ひとつふたつ張り倒して♪

世の中には「沢田研二になら、往復ビンタくらってもいい」という女性がいるかもしれませんが、これはDVですね。

》 ♪ボーギー ボーギー あんたの時代は良かった♪

今の時代は、DV No! が共通認識です。

》 【カサブランカ・ダンディ/ノエビア化粧品ver】

当時は、女性をターゲットにしている会社がDVソングをCMに使っていたんでしたか。

》 う~ん、違う高度な笑いを考えねば・・・

曲アンケートですから、とりあえずは、曲優先でご回答くださればけっこうです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/28 15:15

恋のモテモテ大作戦!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

》 恋のモテモテ大作戦!

Youtubeに「恋のモテモテ大作戦!! - 葵剣太郎」という曲がありましたので聞いてみました。歌の主人公は「モテたいモテたいよ」と言っているみたいですが情けないですね(笑)。勉強や仕事やスポーツなど、やっていることで努力をせんといけません!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/27 20:03

南佳孝『モンローウォーク』



同曲を、郷ひろみが少し歌詞を変えてカバーした『セクシー・ユー』
https://www.youtube.com/watch?v=NyPnBWK5Kt0
(初音ミクVer.)

山本リンダ『じんじんさせて』
https://www.youtube.com/watch?v=aXzq1-r3Zkc
珍しく、モテる女性の一人称で歌われる曲です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 南佳孝『モンローウォーク』

日本の曲とは思えません。リズムやメロディーがかっこいいです。ただ、個人的には、モンローウォークのひとがモテモテかどうかはちょっと疑問です。モテたい気持ちは十分のようですが^^。

》 『セクシー・ユー』(初音ミクVer.)

郷ひろみより初音ミクのほうが歌が上手、なんですね?

》 山本リンダ『じんじんさせて』

若い人限定の曲ですね。私のような歳のものにとって「じんじんするのは病気の予兆」ということもありますので素直に聞けません(笑)。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/26 21:04

こんにちは。



実際に、ウォーレン・ビューティのことを、歌った曲だそうです。



カーリー・サイモンの、”You are so vain.”
パーティに入ってくると、女の子が皆、私があの人のパートナーだったらいいのにと思う。
私は貴方と付き合ったことがある。きっと、あなたは私の歌を聞いて、自分のことだと思うでしょ。
やりきれないほど、とっても浅はか。

おかげで、今日の朝は、カーリー・サイモン何曲もを聴けました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 カーリー・サイモンの、”You are so vain.”

曲を聞いて、ドキッとしそうな人が何人もいそうな歌みたいですね。ウォーレン・ビューティも カーリー・サイモンも知らないので、ピント外れの感想かもしれませんが。

ともかくも、怖い(?)内容にしては聞きやすい曲でした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/26 19:38

モチモチ モテモテ 福島和可菜

    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 モチモチ モテモテ 福島和可菜

Youtubeで聞いてみました。ちょっとナンセンスな歌かもしれませんが、「振り」がついているので楽しめました。

回答ありがとうございました。

p.s. 今回の曲アンケートを思いついたのは soramaさんが投稿されたご質問がきっかけでした。つまり、「☆☆☆ジロウ」から イヴェット・ジローを思い出したのでした。

お礼日時:2017/07/26 17:49

伊藤銀次「ロックスターの悲劇」


歌詞に「♪パリにゃ100人のガールフレンドがいる」
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=k-121212 …

でもこの後「でも今はただの男さ」と落とします。
コミカルでおもしろい詞なので、ぜひともリンク先を見て欲しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 伊藤銀次「ロックスターの悲劇」
》 ♪パリにゃ100人のガールフレンドがいる

ホラ吹きのタワゴトが空しいですね(笑)。ところで、Youtubeで伊藤銀次の演奏はなかったようですが、「SomeGuys」ライブで同名の曲はありました。歌詞が異なっていましたが楽しめる演奏でした。ご回答曲とは関係ないかもしれませんが。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/26 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!