アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビ局ってとのようにお金儲け?てるんでしょうか??
ドラマとか流してるだけでどこからお金入ってくるのですか??
私たちが観てるテレビはお金払ったりしていないのに…

A 回答 (6件)

下記のみなさんが書いているとうり。



 要するにネットの「アフリエィト」と同じ。
    • good
    • 0

CMを流すことで、収入を得て居ます。



15秒の放送で30万円~数百万円
放送時間によって値段が違います、深夜早朝は安く、ゴールデンタイムと呼ばれる、19~20時が一番高いです。

何月何日の何時からの放送枠を買いませんかーとテレビ局や広告代理店がスポーンサーの処に売り込みに行きます
    • good
    • 0

・広告収入(CM、番組スポンサー。

※NHKは除く)
・ドラマなど番組BD/DVDの販売(著作権ほか)
・番組放映権の販売(主に海外)
・有料会員制サービス (CS,インターネット)
・アナウンサーなどの派遣(イベント司会、公演)
・自社ブランドグッズなどの販売
・大型イベントの企画運営、後援
・アナウンス学校などの運営
・不動産販売取引など投融資
・銀行などからの借入れ(借金)

広告収入は主軸だが、全体の6~8割程度にしかならないので、
局全体としては、他の収益事業も相当必要と言う事
-----------------------------------------------------
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 0

2の回答にあるように、TVCMによる収益がTV局の儲けになります


TVでCMを流したい企業(広告主)が、TV局に規定の代金を支払うとCMを流すことができます
    • good
    • 0

>テレビ局ってとのようにお金儲け?てるんでしょうか??


>ドラマとか流してるだけでどこからお金入ってくるのですか??

 例えば ドラマを見ていると
途中で、CM(コマーシャル)が、流れますよね!

 そのCMは、地域、時間帯、TV局によって違いますが、
関東、の場合 大体15秒辺り <400,000円 ~ 750,000円>
CM企業が、TV局に支払っています。

https://www.kokoku-direct.jp/massmedia/tvcm/

 他にグッツ販売、DVD等の収益なども
多岐にわたりありますのでかなりの収益ですよ

http://www.sbbit.jp/article/cont1/31800
    • good
    • 0

スポンサーからお金を徴収しています。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!