プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9歳の一人娘を持つ母です。子連れの女友達と2泊3日ほど旅行に行くことになりましたが、娘が一緒に行きたくないと言っています。外出先でいつも体調を崩しやすく、旅行があまり好きではなく嫌がっています。夫は仕事が休めないとの事で夜は帰宅しますが、妹の子供(13歳、11歳、8歳)を泊まりで遊びに来させて、遊んでてもらおうと思っているのですが、どう思いますか?妹は子供を託してくれると言っています。ちなみに実家や、義理の両親とは疎遠で、預けられるような間柄ではありません。火を使わず食べられるものを用意し、コンビニやファーストフード代は置いて行こうと思っています。どう思いますか?

A 回答 (18件中1~10件)

子供だけにして、何かあったらどうしますか??



過去には、同様に子供だけにして、亡くなられているケースがたくさんありますよ。

万一を考えるのが、本来は親だと思うのですが、遊びに行くために子供を放っていこうとする、あなたの心情が解りません。
この年齢を考えたら、子供第一ですよ。
あなたは、保護者ですよ。

子供と一緒に、子供が喜ぶようなテーマパークなどに、日帰りで行かれることが、あなたのお子さんにとってはいいかもしれないでしょうか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

皆様 アドバイスありがとうございました。
妹の旦那さんに悪い気がして預ける選択肢はありませんでした。
また、妹の子供だけで泊まりに来ることはよくあるのですが、娘が妹の家に泊まる事はありませんでした。
よくある状況ならばと、質問のように考えた経緯がありました。
12の回答をベストアンサーにさせていただきます。

お礼日時:2017/07/29 22:45

娘を妹の家におとまりさせれば良いと思います。

子供だけは駄目。大人は1~2人いる状態に。
    • good
    • 2

勝手なもんだね!


姑と馬合わないのは貴女のせいですよ。ええ加減にわがまま嫁を反省した前。子供はちゃんと見ているからいかないのです。また体調にも異変が起きるんです。子供のことばかりだが、おばぁちゃんが何かあったら、貴女はどうするおつもり? 常識疑う母になったみたい?
    • good
    • 3

私は、家族旅行をしたことはありませんし行きたいとも思いません。

海外の方は知らないけどもう大人です自由がきかない旅行なんて行きたくありません。友達同士なら行きますけどね。あんただけでも行けば好きにすればいい。
    • good
    • 0

何で妹の子供をこさせるのではなく、妹のうちに泊まりにいくという選択肢がないのかが気になる。

    • good
    • 4

まだ9歳なので心配でしたら、今回の旅行をやめるべきだと思います。

もう少し我慢して、中学生になれば思い存分お友達と旅行に行くのはどうでしょ?
多分子供通し二泊三日親がいなければやりたい放題で楽しむかもしれませんが、まだ早いかと思います。
    • good
    • 3

二泊三日は長いです。



ある意味、子供さんも体験にはなると思いますが……。

夜はご主人がいらっしゃるようなので安心ですが、食事はせめて作って保存してあげてはどうでしょうか。

ただ、私は怖いですね。
    • good
    • 3

犬か

    • good
    • 1

まさかヤンキーのでき婚?


世間では無責任とかバカ親って言うのでは?
警察関係では保護責任者遺棄の疑いと言いますね。
子どもがかわいそうです。
早く普通の親になってあげて下さい。
    • good
    • 2

お子様が旅行があまり好きではないというのは


多分、旅行に行かれても
子供中心ではなく、大人中心の旅行なので
お子様が嫌がるのでしょう

つまり
あなたはどうも今の生活を子供中心と考えていないようで
自分を中心に考えてておられるようです

お子様を置いて行かれる方法というのは
100パターンくらいいくらでもあるでしょう

しかし
子供中心と考えたら
一つしかないように思います

旅行のことだけではなく
これからのお子様と親との関係が
心配です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています