プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、慰安婦問題の事に関してだけど、アメリカはもちろんオーストラリアやドイツと慰安婦像を建ててるがまだ、世界中で慰安婦像を建てていく計画しているそうです。
それに外国人は韓国側の言うことを信じてるんです。
そこが謎で仕方ない、なぜ日本側の言うことを信じずに韓国側の嘘の方を信じるのですか?
その韓国側を信じる外国人や慰安婦の設置で外国に住む日本人や日系人がいじめに又は肩身の狭い生活をしてるそうです。
あと・・・なぜ、私達日本は抗議しないし反論しないのですか?
(何もしないというのは韓国の思うがままになってしまう。
日本が何もしないから韓国がつけ上がり世界中で嘘を言いまくっている。
それを外国人たちが信じてしまっている。
なぜ、何もしないのか疑問で仕方ない・・・。
外国に住む日本人や日系人がさらに酷い目に遭うし、肩身の生活はしなくてはいけなくなるし、日本は立場上やばくなるのに・・・。)


あと慰安婦問題について思うんだけど、絶対にグルか又は何者かによる韓国に対する協力者がいるよね・・・。
日本に対して酷い言動や行動や捏造や嘘や作り話には金がいっぱい必要なはずです。
確か1,2年前、アメリカが慰安婦の証拠みつけに協力し3000万ドルを浪費したと書いた記事がアメリカで出たけど・・・。
見つからなかったから落胆してたみたいですが、新に又、証拠を作り上げようとしているみたいなんですよね。
南京の時と同様に・・・。
しかし、なぜ、ここまで大きく扱われるのは疑問で仕方ない。
しっかり調べたら嘘だと分かるのに・・・。
慰安婦問題には韓国人の裏に韓国人じゃない黒幕とかいるんじゃないのかな。
しっかり調べれば韓国側に協力的な人多いと思う。
欧米には、日本には悪者でいてほしいという人もいるみたいですし、中国は日本の孤立化を狙っていたりする。
日本は色々と対策したらいいのに・・・。
今現在は韓国による軍艦島の歴史の捏造が始まりましたが本当にどうにかならないのだろうかね・・・。
しかし、なぜ、ここまで慰安婦問題や日本軍に関する問題が最近、露出して多く扱われるようになったのですかね?
(これらについて疑問で仕方ないです。しかし、なぜ、日本は何もしないのだろう・・・。慰安婦合意で解決したから何もしないのかな・・・。)


口下手なのでご了承ください。
理解できなかったらすいません。
言ってくれて構わないので指摘と共にお願いいます。

A 回答 (8件)

1)外国での慰安婦像の設置について


 ・設置された地域は、日系の人よりも朝鮮系住民の方が多く、慰安婦像設置に協力すれば
  政治家として集票できる。
  朝鮮系住民の票に頼らなければ、落選してしまう位置にいる政治家が推進に協力している。
 ・一般住民は、慰安婦に対して基本的に無知であるし、興味もない。
 ・アメリカの場合、慰安婦の真実を追求していくと、朝鮮戦争当時のアメリカ軍慰安婦や
  戦後日本でGHQ対応のための慰安婦を集めさせたことにも注目が集まれば、立場上まずいので
  日本による慰安婦だけに話を留めておきたい。
  よって、アメリカ政府としては日本の主張を無視静観している。
 ・安倍政権になって、外務省も少しは反論するようになったが、時すでに遅し
  海外では、反論しなければ相手の主張を認めたということ、議論に負けたということなので
  日本人の感覚で、どうせ嘘はバレるから、勝手にやらしておけ・・・が裏目に出ている。
  嘘に対しては、毅然と文句を言わなけらばならないが、それを怠ってきた。
 ・嘘が長期間に渡って述べられてきているので、真実を理解させるためには長い時間が
  必要だと思います。
 ・韓国政府が支援して、海外展開してきた。お金も政府から出ている。
 ・韓国では、長期間反日教育がされており、嘘の内容を真実だと思い込んでいる人が
  ほとんどです。

2)それに対し何もしないのか?
 ・民間人として、たくさんの人が活動していますよね。
  アメリカでは、グレンデール市の慰安婦像の撤去を求めて訴訟しましたよね。
  敗訴しましたが・・・
 ・オーストラリアでは、日系人の反対で設置が白紙化されました。
 ・ヨーロッパでも設置が白紙化されています。

  日本軍用の慰安婦が存在していたのは事実です。
  日本人慰安婦が多かったのですが、朝鮮人慰安婦がいたのも事実です。
  軍による強制連行は、基本的にありませんでした。
 (オランダ人への犯罪的強制は、人数は少ないがありました。;対象者は処罰されました。)

 日本軍慰安婦はいた、しかし強制連行はなかった。
 でも、親に売られたとはいえ、本人からすれば強制されたのでは・・・
 屁理屈を言われれば、それに反論しようとした場合、それまで反論せずに
 韓国の言い分を認めてきてしまったわけですから、今になって犯罪行為と
 修正しようとしていると言われてしまうのですよ。
 本当は理不尽でも、無知で無関心な外国人はそう思ってしまう。
 
 ヨーロッパで慰安婦像が白紙化された大きな理由は、安倍政権で行われた
 韓国との慰安婦合意です。
 韓国も納得して合意したことを蒸し返すのか?
 慰安婦に関しては最終合意しているとの説明が効いたのです。

3)あと慰安婦問題について思うんだけど、絶対にグルか又は何者かによる韓国に対する協力者がいるよね・・・。
 はい、いると思います。
 国連の力を使って、慰安婦問題で日本を落とし込もうとしています。
 国連に慰安婦問題を持ち込んだのは、韓国人ではありません。
 左翼系の日本人です。
 
4)確か1,2年前、アメリカが慰安婦の証拠みつけに協力し3000万ドルを浪費したと書いた記事が
  アメリカで出たけど・・・。
 アメリカで、二年以上の歳月をかけて数十万ページに渡る公文書の調査を行いました。
 (全てが日本に関する公文書というわけではありません。)
 それでも、その中から日本軍が慰安婦の強制連行を行なったという証拠は見つけられませんでした。
 韓国政府に対して、あるアメリカの議員が、残念ながら見つけられなかったとの発言をしたようですね。
 韓国人慰安婦は売春婦であったという証拠は、アメリカの公文書にあるのですがね。

5)黒幕がいるのでは?
 日本を悪者にしたいのは、中国政府、韓国政府(多くの一般韓国人)と反日的日本人だと思います。
 その他の外国では、中国、韓国のお金によって買収されているか、票目当てでの協力者でしょうね。
 一般人は、慰安婦の関しては無知です。

6)今現在は韓国による軍艦島の歴史の捏造が始まりましたが本当にどうにかならないのだろうかね・・・。
 >しかし、なぜ、ここまで慰安婦問題や日本軍に関する問題が最近、露出して多く扱われるようになったのですかね?
 >(これらについて疑問で仕方ないです。しかし、なぜ、日本は何もしないのだろう・・・。
 >慰安婦合意で解決したから何もしな いのかな・・・。)
 慰安婦合意によって、日本を責める口実としての慰安婦の力が落ちてしまいました。
 日本にたかれなくなってきた。
 (日本としては、慰安婦合意を守れと言い続けることが大切)
 韓国として、次のネタは強制徴用ですね。
 また、なかったものをあったことに捏造したいのだと思いますよ。
 慰安婦の二の舞になってはいけません。(でも心配)

7)しかし、なぜ、日本は何もしないのだろう・・・
 一部の民間人の方は、いろいろ活動していますね。
 しかし、外務省がしっかりと対応すべきだと思います。
 外務省の事なかれ主義が問題ではないでしょうか?
 韓国の暴走に対して、日本が正しく対応すると日韓関係が悪くなり
 東西冷戦で西側に不利になるということから、アメリカから日本に対して
 何らかの力が働いていたのかもしれません。
 東西冷戦も終わり、状況は徐々に変わってきているかもしれません。
 その結果の一つが、慰安婦合意とも考えられます。
 安倍政権は、対応しようとしていると思います。
 しかし、今までのこともあり、急展開は無理です。
 朝日新聞が慰安婦ネタを韓国に提供したように、マスコミ各社はこの件に関しては
 反日的ですよね。
 多くの日本人が、足を引っ張っていると思います。
 だから、何もしていないように見えるのだと思います。
 *外務省解体すべきかな
    • good
    • 4
この回答へのお礼

詳しく教えてくれてありがとうございます。
勉強になりましたし、どれほど自分が無知だったのかと知らされた。
やはり、国内に裏切り者というか敵がいるのですね。
その人たちをどうにかしないとどうにもならないのか・・・。
ほんと外務省は当てにならないね。
あなたに物凄く共感し納得しました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/26 21:00

議員に裏金渡せば


平気で動くものです。
それから
中華系韓国系の人間は
世界中に拡散していて
チャイナタウンとかコリアタウンとか
街作っていますから
そういう人間からも1票が欲しい議員は
平気で魂を売ります。

日本人はその裏をかくくらい賢く、タフに
なるべきだと強く思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
タフになる必要ありますね。

お礼日時:2017/07/26 21:00

国連の人権委員会で、反日日本人弁護士がこぞってそう嘘八百しゃべくりまくってるからです。



昨年初めて元衆議院議員の杉田氏が、初めて国連人権委員会で、それら日弁連弁護士の過去の発言は、すべて朝日新聞の捏造によるフェイクニュースが元だと証言して、それに呼応して日本政府も、そう反論したところです。

しかしながら、今までずっと言われてきたことをにわかに嘘だと信じれないのも本当のところでしょう。

例えば、韓国が昔日本だったと信じる韓国人はどれだけいるでしょう?
北京から北東が日本だったと、誰が信じるでしょう?
そういう話なのです。

一度世界で嘘が承認されると、なかなか訂正は難しいですし、党のデマを流した朝日新聞が、世界でまったく訂正報道をしません。
まして、慰安婦と呼ばれる詐欺師を未だに擁護しているという、アベコベな形のままです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにそうですよね。
反日又は左翼たちがこぞって嘘を言いまくってますしね。
しかも、昔から日本は国内に敵がいる状態ですからね。
一番は朝日新聞と慰安婦をでっち上げた人が原因ですしね。
確かにハッキリとは訂正はしてませんね。
嫌な世の中ですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/26 20:50

ぶっちゃけ、従軍慰安婦問題を問題視してるのは、韓国と・・日本だけですよ。


従い、「最近、露出して多く扱われる」のは、「日本のメディアを見てるから」で。
海外のメディアで、慰安婦像の映像が写されるなど、滅多にありません。
アメリカで銅像を建てても、市民は「何これ?ブサイクな銅像・・」くらいの感想を持つ程度で、問題の中身には興味や関心はありません。
ついでに言えば、日本のメディアは、韓国での反日デモは、数百人規模でも大きく取り扱いますが、「大人の事情」で、国内で反中とか嫌韓のデモは、数千人規模でも、まず放映しません。

それでも銅像が建つ理由は、
①韓国のロビー活動
②一部の支援的な立場の国(中国など)や団体(国連人権委員会など)の存在
③韓国人の移民が多い(移民受入国側の選挙対策)
などです。

①に関しては、中国や韓国は、カネをバラ撒いて要人を買収したり、ハニートラップを仕掛けたりと、何でもやりますので、上手いとは言えますよ。
ただ、ベタと言うか下衆と言うか・・。
一方の日本も、当然、ロビー活動はやってますが、アジアの中ではいち早く先進国の仲間入りし、そう言う下衆なロビー活動は基本やらず(出来ず)、正攻法が多いです。
日本は国際法に照らすなどして、正攻法で攻めますが、正攻法で勝ち目が無い韓国側は、アングラな方法しかないとも言えます。

②に関しては、中国はいわずもがなですが、経済面などで、部分的にも日本を貶めたい国や団体は存在しますし。
人権擁護に関わる組織や団体は、そもそも左傾化した連中の集まりで、朝日新聞や毎日新聞、日教組や連合などが会議している様なものなので、日本代表は完全なアウェー。
弱者保護が原則の、言わば判官贔屓で、日本と韓国を比較すれば、韓国が弱者の立場なのは明らかだし、日本はWWⅡの敗戦国と言う負い目があるので、いじめても良いと言う前提で議事が進行してます。

③に関しては、近年、韓国内で「ヘル韓国(地獄の韓国)」なんて言う言葉もありますが、景気が悪く、職も無い人が増え、移民が増加中。
すなわち、母国を捨てた連中が、海外で集結し、地元を「リトル韓国」にしようと頑張ってる格好です。
「母国を捨てて愛国心?」「愛国心の発露が反日?」と言う、変な構図ですが、それが韓国人のメンタリティ。

ところが、公式の場で日韓が対峙したら・・韓国は大人しいものです。
かつて日韓関係の悪化を懸念した、オバマ前大統領の仲介で、日米韓の首脳会談が行われた際、安倍首相は笑顔で韓国語を交えてスピーチしたのに対し、パク・クネ前大統領は、一言,二言の嫌味と、憮然とした態度を示すのが関の山でした。
日韓合意も、韓国の対日外交の切り札の一つであった従軍慰安婦問題に対し、「不可逆的解決」と言う言葉を、10億円と言うハシタ金で、売り払わざるを得なかったのが実情です。

早い話、韓国くらいの国は、世界的には、さほど存在感は無いのですよ。
韓国は、ようやく1990年代にOECDに加盟して、「先進国の仲間入り!」と騒いでますが、その直後にIMF管理国に置かれる様なレベルなので、「進学クラスでビリ」くらいの感じかと。
一方の日本は、発足当時からの加盟国であり、それどころか戦前は「列強」に数えられ、戦後も、これも発足当時から、G5やサミットのメンバーです。

あるいは、国力差のある日米関係が対等ではない様に、日韓関係も対等であるワケもありません。
日本は王道,正攻法をやるだけで良いのに対し、韓国は必死に慰安婦像を建立するなど、ゲリラ戦法やテロリストの様な活動を続けるしかないだけの話です。

仮に国連で、日本が韓国の非難決議を求め、逆に韓国も日本の非難決議を求めたら、果たしてどうなるか?
日本も票集めのために、韓国同様、なりふり構わずバラ撒きでもすれば、韓国のサイフは、日本が金庫を開ける前に尽きますよ。
韓国のGDPなど、東京都と同じ程度なので。

結論:韓国を過大評価しない方が良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。
詳しく教えてくれてありがとうございます。
過大評価はしてませんが、韓国人の移民の情報網の形成は恐ろしい。
日本の保守派系のサイトで質問内容は知ったので質問させていただきましたが、韓国は声がデカいが弱い人達なのですね。
慰安婦問題のいくつか口論の動画見たが、確かに日本に反論できない人多いですもんね。
韓国も維持が悪いですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/26 20:44

あなたが声を上げれば少しは改善するかもしれないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなた言うことも一理ありますね。
そうかもしれないですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/26 20:37

韓国社会がある地域でXX議会での多数決なんだろう。

良いじゃないので、やらせておけば。判る人には判る、で。そもそも像をわざわざ「少女」にする辺りから悪意の固まり。そういう質感の民なのだから。恥ずかしい。

日本に同じ物が出来たら文句言います。あとはご勝手に、です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
騙される人は頭が弱い人だからね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/26 20:35

悪にしとけば殺されても構わない、民間人を大量虐殺した大義名分となる。

でそちらに加担すれば金が貰える。要は日本人がクズなんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クズね・・・。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/26 20:34

エコテロリストと名高いグリーンピースのようなもんでジャパンパッシングを支持する人は世界中に多いんです。



お金も動きますからね。

逆に反論、反対しても利益よりリスクの方が高いとなればなかなか一生懸命やれる人も居ません。

ほとんどの人がそうですが文句は言うけど行動しない状態なんですよ、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのか・・・。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/26 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!