プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校3年の女子です。

私はたぶん性嫌悪症です。
原因は何となく心当たりがあります。
ですが、恋愛をしたいとずっと思っています。
でも、私は大丈夫でもこの年になってくると流石に付き合っているのにキスもエッチも無しでというのは相手の負担になるんじゃないか、我慢させているのではないかと思ってしまい、恋愛に積極的になれません。

やっぱり、恋愛をするには性嫌悪症を克服しなければ行けないのでしょうか?
また、恋人ができた時性嫌悪症を理解してもらうにはどうしたらいいでしょうか??

A 回答 (3件)

性に対して嫌悪感があるのは別に悪いことじゃないと思います。


今の時代は性に対して奔放だからそう感じるのでしょうが、好きな人と少しずつ進んでいけば大丈夫ですよ。あなたの性格を理解してくれる男性も現れると思います。

まだ、若いので相手も焦るかもしれませんが、それでも好きになってくれる人が現れるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
頑張って探してみます!

お礼日時:2017/07/27 11:18

清純な考えの女の子に多い感覚です。

悩む時期は そう長くありませんから安心して下さいね。

キスやH等の体験のない事を引け目に思う必要は全くないのです。
人のしている事に左右されないで自分を誇りに思って下さいね。
貴女の様な経験のない女性が可愛いと思う男性だって沢山いるんですね。

そういう素敵な男性に出会うまで、ご自分を大切になさっていて下さい。
    • good
    • 2

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
一つ一つの不安や悩みやイライラを整理しましょう。一つ一つと丁寧に向き合えば良いと思いますよ。
不安や悩みを一つ一つ整理していけば、相手とケンカしてしまっても、冷静に受け止められるのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!