プロが教えるわが家の防犯対策術!

乳がん検診で 濃縮嚢胞4ミリあり
でした。
医師は明らかに画像見て
濃縮嚢胞だし大丈夫だよ と
言われましたが。
濃縮嚢胞は本当に大丈夫ですか?
画像見ましたが
楕円形みたいな円形のような、
形で中身はグレー色でした。
勝手に消える可能性が高いみたいですが。
画像診断なので
不安です。
血流はないみたいで、
硬さもあまりないみたいです。

A 回答 (2件)

濃縮嚢胞は良性だから大丈夫。


濃縮嚢胞ってのは、画像を見れば判断できるから。
普通は画像で判断します。
むしろ濃縮嚢胞かどうか微妙な場合はちっとだけ怖い。
要するに悪性か良性かわからないってことだから。
パッと見て濃縮嚢胞だって言ったってことは、解りやすい画像だったってこと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

安心しました。
ありがとうございました☆

お礼日時:2017/07/27 14:20

たぶん良性だと思います。


悪性なら形は崩れて見えるのでハッキリとした円形であれば大丈夫でしょう。

心配ならば、細胞診をしてもらえばハッキリしますよ。お大事に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本日、違う乳腺外科へ行ってきました。ただの嚢胞でした。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/28 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!