アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫の耳の先が突然黒く変色してしまいました。
病気でしょうか?

5歳のオス猫で毎日1時間程度庭(外)で遊ばせています。
白がベースで茶色の模様が入っている雑種です。
元々背中の茶色部分に100円玉の大きさ程度の黒い毛があります。

右耳の先が突然黒く変色していました。
酷い抜け毛などはありませんが、耳垢が溜まりやすいようです。
最近耳垢が酷くなったとかはありません。

違和感があり、昔の写真を見返したら黒くはありませんでした。
原因はなんでしょうか?

「猫の耳の先が黒く変色してしまいました。」の質問画像

A 回答 (2件)

色素沈着だと、思いますよ。



以前いた猫は、耳先から尻尾の先まで 真っ白でしたが、
1年過ぎた頃から、鼻先だけが 真っ黒け になり、名前が
ホワイト から ハナグロ に変えましたよ。
わたしは、腹黒ですがね。
    • good
    • 0

猫は 子供から大人になるまでに だいだい 一生の 色が決まりますが


栄養状態や 先祖返り?などで
色も 毛の長さも 大人になっても 様変わりします。
ウチの子

白猫 ブルーアイ

ブチとか キジが所々で
中心が 金色で 周りがブルー

黒猫 黄緑に近いグリーンアイ

背中だけ黒 腹側はグレー
よく見る グリーンアイ

黒無しの三毛〔長毛で襟巻きつき〕金眼

毛色変わらず 襟巻き無し
代わりに 足の指の間に長毛生える〔これは 困った〕
瞳変わらず

鯖トラ 金眼

下半身 黒

シャムかなぁ 位の毛色と眼色

丸でシャム濃い色 マリンブルー

に なりましたよ。

子猫から飼う 楽しみの 一つですね

先の方のように すぐ変われば
いいですが 5、6年以上たって じわじわ変わった 子は
名前を 変えるわけいかないし

ウチの 元 白猫は
茶色なのに ミルク です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!