プロが教えるわが家の防犯対策術!

「残業代ゼロ」合意見送り=連合、容認撤回を決定―労基法改正案 ご感想をどうぞ。

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/jiji/business/jij …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (6件)

当たり前です。


こんな法案が可決されたら企業は潰れていまいます。
また従業員ですら更に生活苦が加速して辞めざるを得なくなる可能性が大です。
仮に可決してもバイトや副業に走り結果超過労働が蔓延するだけ。

馬鹿な政治家の案は全く論外の対応。
どうして長時間労働をしなきゃいけないのか?その理由を分かっていない。
分かっていても見ない振りしていかにも真剣に対応していると子供のお遊びをしてるだけ。
それとマスゴミが超過労働とか超過労働の末自殺だの騒ぎ立てるからおかしくなる。
別に超過労働は認める必要は無いが、それをしなきゃいけない背景には必ず理由がある。
社会人なら一度や二度、いや何度もその理由を感じた事があると思う。
叩き易いネタだけ叩いて正義の剣を振り回して、いかにも自分達は正義を見せているが全く正義の欠片もない。
命の大事さだけを考えれば自殺は無くさなきゃいけないこと。
でも自分が選んだ道で自殺した訳だから、自分の責任ではないのか。
本当に日本は馬鹿げている。
政治家とマスゴミはガキばかり!
    • good
    • 0

当然の結果です。



困らない人だけの話を聞いて、全体に当てはめるなど、まるでテロですよ。

残業しないと、ただでさえ苦しい生活がさらにさらに………と言う現状を把握、改善してからものを言うべき。

年収200万円台の人間が、サービス業に従事しているからこそ、日本はいついかなるときも世界最高レベルのサービスを受けられるのです。

それなのに、なんでも安く安くと買い叩いた上に、残業もするなと?
なぜ「残業してでも稼ぎたい」意思は、持ってはいけないのでしょうか。

そのような事を国が推し進めたら、残業してもサービス残業にしかならない、けど帰れない結果を招くだけと、なぜわからないのか。

想像力の働かない、高機能頭脳などに、国を支配されたくないですね。
    • good
    • 0

法律ばかりを変えたとしても、末端の企業等には当てはまらない事ばかりだと思います。

まだまだ残業が当たり前の日本です、企業自体も考え方を変えなければ解決はしない感じです。外見ばかり良くしても中身は駄目と言った方が良いかも知れません。
    • good
    • 0

対象の1000万円以上の給与をもらっている人は管理職がほとんどだから当初は実態には変化ない。

しかし派遣がなし崩し的に広がったように、この1000万円がやがて下げられてくるのは必然。そうでなければ経団連などが推進するわけがない。結局「成果」のなのもとに残業が青天井になるのは必至だよな。
    • good
    • 0

専門プロフェッショナル制度に当てはめると、残業時間の制約が曖昧になって本末転倒になりかねないので、撤回はこれはこれでいいのかも知れません。

    • good
    • 0

これはなぜ見送りになったかまで書かないとダメなのでは。



まあ日本の企業は人材を使い捨てにしてて、今更人手不足なんて騒いだところでそんなすぐ先の予測もできないの?って思うけど。
子育てに対し冷酷なのもほんとマネジメントやマーケティング能力ないよね。
親と子どもがお得意様になるかもしれないし、そうしたら出した給料で企業のサービスを利用してくれるだろうし。
子育てに冷たくハラスメントで追い出したら二度と利用するものか!のアンチを大量に作り上げてるようなものじゃん。
海外の一流企業はこんな自滅行為しないよね。
人手不足も結局少子化に拍車をかけた単身赴任で家族をバラバラにし子どもができた若い働き手追い出してきたからでしょ。
政治より日本の企業が日本の敵だった。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!