プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットでいくつか似たような話を見たのですが、まだ踏ん切りがつかず相談させていただきます。

社内恋愛で1年半付き合っていた彼がいます。
現在彼は33歳、私は26歳です。
同棲して3ヶ月過ぎ、今月頭に別れる話になり、形式上別れたのですが、やり直すやり直さないでもめていました。
しかし今日、初めの半年は二股をかけられていたことが発覚しました。しかも社内の女の子(私の一つ年下)です。

一昨年の年末に彼から誘われてよく飲みにいったり遊びに行くことが増え、年始に体の関係を持ちました。
当時は以前結婚を考えた相手とどうしても一緒になれない理由があり(女性の宗教問題でした)付き合うとか、付き合わないとかが言えないから待ってくれと言われ、そう言う事情もあるかと思い待ちました。
年始からずっと休みの日はほとんど、会社帰りも都合があえば彼と過ごしていましたし、二股をかけられているとは微塵も思っていませんでした。
半年後、彼の両親にも紹介されました。それからも喧嘩はあったものの、お付き合いを続け、今年は同棲にまで至りました。

ですが、先日私と彼が大喧嘩し、別れることになり、ついに元の彼女の女の子が昨年の1月からの半年間、付き合っていたことを吐露したのです。

まず1月の年初めに私と体の関係を持ちながら、その女の子が1月中旬前後になぁなぁな関係は嫌だから(その前の年の夏くらいから体の関係だけあったようです)けじめをつけてくれと言い、正式に付き合うような関係になったそうです。
しかし、彼女は付き合っている関係なものの、月に1度くらいしか会えなかった(私と会っていたからだと思います)、それが嫌で6月に女の子の方から別れを切り出したそうです。

ずっと私と彼女は見比べられていたのですよね。
そしてきっと彼女から別れを切り出さなかったらずっとその関係が続いていたように思います。
いくら私の方が居心地がいいとか、話が合うとか、最終的には一緒にいる時間は圧倒的に多いと言われても…違うように思っています。

私は実は彼が初めての彼氏でした。
だからこそ、踏ん切りがつかないのです。
今は彼の優しかったところしか思い浮かばず、酷いことをされてきた過去があっても別れる決心がつきません。やり直したいとすら思ってしまいます。

皆さんの意見や後押しの一言をいただきたいのです。
大変勝手ですが宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    私が望んでいるのは信頼できる関係です。誠実な人です。
    今では彼が話す全女性が浮気の可能性があると思ったり、全てが疑いの目でしか見られません。
    見逃すこともできないです。
    だめですね、別れしかないと分かっているのに優柔不断になってしまいます。
    しっかり別れられるように気持ちを切り替えられるよう頑張ります。ありがとうございます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/30 07:03

A 回答 (4件)

人によるのかもしれないけど、付き合い始めにダブることがあっても仕方ないことだと思います。


付き合える可能性のある相手が複数いるのなら、見比べて品定めをするのが失敗も少ないと思うから。
自分の人生だからね。

だけど、6ヶ月もダブる&あなたと付き合い始めてから、中途半端な関係から本気の関係に進展させたのはなんなんですかね?
彼は女性を切り捨てることができないタイプなのかも。
私の方から別れを切り出させるように仕向けられたことがあります。
5年も付き合ったんだから、その策略に乗ったということも分かってくれても良さそうだと思ったし、嘘でも「これまで楽しい時もあった」とかと言って欲しかった。
でも、その彼の場合、私を切ることが最大の目的で、その目的が達成されればそれで良かったんだと思ったものです。
その後、彼の立派な家柄に見合う女性と結婚したようですが、5年間彼を見続けてきた私からすると、彼にとっては良い選択だったと思います。
あなたの彼もさ、喧嘩の時にそういうことを白状する理由があったんじゃないか、と穿った見方をするのは私だけかな・・・???

彼は本気で好きになったことが無いようにも思えます。
あなたのことも同じ会社の女の子のことも「好みのタイプ」で、いろんな面で高評価のあなたを選んだんだと思います。
でも、手放したくない存在にはまだ昇格していないんだと思います。
もちろんあなたが悪いわけじゃないし、彼もその点においては悪くないと思います。
彼の感情を意識的に操作すればいいという話じゃないし。
たぶん、誰かのことを手放したくないと思うほどに好きになるのって、安直だけど、タイミングとかも絡んでくると思うし、付き合う分には良くても、結婚するにはちょっと…ということも十分にあり得ると思いますよ。

あなたとしては初めての人でも、彼の人生を決めるポイントにはならないでしょう。
あなたが処女を捧げた人という点にこだわるなら、何が何でも結婚してもらうしかないと思うな。
大喧嘩をしても信頼できなくてもね。
    • good
    • 0

私も初めての相手に二股をかけられて居ました。


あなたよりも若い頃でしたから、諦めました。
元カノ?の誕生日に私と出掛け猥褻行為がありました。
なので別れたんだと思っていましたが続いていた。
それを知って、私の誕生日にも他の女とこんなことをするのかもしれないと思ったら一緒に居ることは出来ませんでした。
でも初めての相手なので、良いところばかりを思い出し、二股で嫌な思い出があっても、一緒に居たかったと思ったり。
でも結局彼は元カノを選び終わりました。
縁がなかったのだと、彼には彼女がお似合いなんだと思いました。

あなたの年齢だと、どう考えますか?
私から言えることは、同時進行できる要領の良い人は、必ず浮気します。
出世もするかもしれません。
彼は1つ下の彼女よりは、あなたと会っていたのですよね?
結婚して浮気されて見逃して行けますか?
初めての相手には、どうしても執着しやすいとは思います。
あなたがどのような相手を望んで居るのか次第だと思います。
でも浮気はしますよ。それだけは承知してくださいね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

結婚前に私も二股かけられていました。

一度でなく数人はあったかと思います。
結婚後は浮気はないですが、私的にはその数人の中から選んでくれたと思い全く気にならないです。むしろ自信になるくらいです。
    • good
    • 0

彼のこれからの状態を言い表すとすれば、



二兎追う者は一兎も得ず
の運命になる筈だった。

そんな彼に貴女はついて行こうとしているのですから、貴女は彼にとって女神のような存在だと思います。

貴女のような方に回答者達は、何が言えるでしょう。

ただ、ただ、
祝福したい気持ちでいっぱいです。

彼に心から大切にしてもらって下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています