アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二股かけられてました。

3年近く付き合っていた彼に、他の女性がいました。あまりにショックで、心の整理がつきません。信じきっていました。彼の家族にもお会いさせて(>_<)いただきました。
全てが分かり、それでも一緒にいたくて離れることができませんでした。先にお付き合いされていた方とはお別れしたと話されました。もう一度チャンスをくれと、泣かれました。でも、とても不安で、色々妄想したりします。その都度キチンと答えてくれます。が、2ヶ月がたち、私の方から、連絡しないでと言いました。情なのか、愛情なのか自分でもわかりません。風邪などひいてないか、野菜食べてるかな?夜は、しっかり眠れてるかな?困ったことないかな?とかものすごく気になり、今までは普通にしてたのに、きらわれてるかな?とかかってに頭が考えて疲れはてるのです。
どのくらいたったら楽になれますか?
連絡したいのを我慢するのもきつい!一緒にいてもきつい!どうしたら良いのかアドバイスをお願いいたします。文章がキチンと書けてないこと、m(__)mすみません

質問者からの補足コメント

  • 回答してくださった方ありがとうございます。お礼のしかたを把握出来てません。初めて相談しましたm(__)m

      補足日時:2017/12/04 00:46
  • なっぱさんの言葉涙がでました。他人様がこんな夜中に相談に乗ってくれありがたく感謝で胸がいっぱいになってしまいました。

      補足日時:2017/12/04 01:06

A 回答 (5件)

一度離れると相手が自分にとって必要な人なのか分かります。


私もはじめて浮気された時に距離を置きましたが、その時は私から連絡しました。まだ彼のことを好きだったんです。でも二度も三度も浮気されると、だんだんと距離を置いても寂しくなくなるんです。そうなった時、きっと何の未練なく自分から彼に別れを告げられますよ。

相手を好きなうちは自分の行動に後悔のないようにした方がいいと思います。本当にダメなら、もうこれ以上はダメだとわかる時がきます。
    • good
    • 0

こんばんわ。



連絡を我慢するのもキツい、一緒いてもキツい、となるとかなり難しい問題ですね。
恋愛で負ったキズというのは、確かに時間に頼るほかありませんが、いつキズが塞がるかまでは、人によって様々なので、なんとも言えないです。
一番の特効薬は次の恋愛に行くこと。
ですが、あなた自身、他の男性と付き合うどころか二股をされたトラウマで恋愛どころではないでしょうね。
しかし、いつまでも考えても仕方ありません。少しずつで構わないので、前に進まなくてはいけません。
彼氏のことが気になっているということは、あなたはまだ彼氏のことが好きなんですよね?
だったらその気持ちがある自分を信じてみませんか?彼氏も信用できない、何も信用できないなら、せめて彼氏のことが好きである自分を信じてみましょう。私は彼のことが好き!という気持ちがあれば、彼のことを許し、もう一度やり直すことができるかもしれません。私も決して復縁を進めているわけではありませんが、彼氏の事が好きであるその気持ちは無視できないのです。なんとかその気持ちを持ち、幸せになってほしいと思っています。
いきなり会って話すことは難しいでしょう。顔を合わせるものキツいと思いますし。
なので、まずは電話などで連絡を取ってみてはどうでしょう。
顔を見なければうまく話せるかもしれませんよ。
これなら、連絡するのを我慢することはない、しかも一緒にいなくても話せる方法だと思いました。
最初はほんとにささいな近況を聞くぐらいでいいんです。何してた?風邪引いてない?ちゃんとご飯食べてるの?
などですね。
1回目で復縁どうのこうの話すのはやめましょ。まずは彼氏と普通に喋ることを意識して連絡してみましょう。
彼の方は復縁を迫ってくるかもしれませんが、そこは落ち着いて、もう少し考えたいと彼氏に伝えましょう。
彼氏の方も、あなたの雰囲気を察知し、そこまで深く踏み込んでこないかもしれません。
それか、気持ちの整理が着くまで会わない、あなたをもう一度自分の中で許すことができ、もう一度信じることができたら会う、などの約束を取り付けてもいいかもしれません。
彼氏のことを信じ切っていた分だけ時間が掛かるとは思いますが、それは彼氏の罪です。本当にあなたとやり直したい、あなたを大事に思っているなら、その罪を受け止め、あなたの心の整理が着くまで待ってくれると思いますよ。
必ずしもいい結果になる保証はありませんが、いい結果であろうと悪い結果であろうと、乗り越えなければならない人生の壁です。後悔だけはしないよう考えて行動して下さい。

参考になったかはわかりませんが、何かの役に立ったのなら幸いです。
長文失礼致しました。
    • good
    • 1

浮気は繰り返されるともうしまして、貴女次第かと……何故浮気されたのか?じっくり彼氏と話し合ってから、貴女なりの答えを出してみては?

、熱くなっているんですよ……少しおいて、貴女が、許せるなら、話し合ってみて答え出して下さい!(=^ェ^=)
    • good
    • 1

ショックを受けられるのは当然だと思います。

裏切られていたと思ってしまいますよね…

彼はなぜ浮気していたのでしょうか。一度きりや数回きりの遊びだったのでしょうか。腐れ縁を切れなかったのでしょうか。又、貴方と結婚してしまう前に最後に遊びたかったのでしょうか。

今はいろいろ考えるだけ考えて、疲れたら眠って休んで下さい。あまりに辛いなら心ある心療内科でカウンセリングしてもらうのもいいと思います。よく心療内科では、思うことや腹立つことなどを紙に書き出して捨てなさいと言われますので試してみられてはどうでしょう。私は書くことができなくて話を聞いてもらっています…自分で考えることができるように導いてもらっています。
    • good
    • 1

他に好きな方が出来ればどうでも良くなりますよ。

けれど、貴女にステキな方がいつ現れるかは
何とも・・・(明日?・明後日?・1年後?)。

仕事・趣味などに打ち込むのもアリでしょうか?(気がまぎれるかも)。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A