アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近アニメにハマっていて家にBSチャンネルとか付けてないんで、YouTubeで無断転載のアニメとか見てるんですけど、無断転載だしあまり良い気になりませんし、見たくてもすぐに運営に消されてしまいます。お金を出して見るとしたらDVDをレンタルや買って見た方が安いですか?
原作のマンガとかラノベとか買った方が安いですか?
その他にもプラスになることがありますか?

A 回答 (6件)

私は ひかりTVでアニメを楽しんでいます。



https://www.hikaritv.net/cp/twomonth/?cid=sem_gk …
    • good
    • 0

>お金を出して見るとしたらDVDをレンタルや買って見た方が安いですか?


 一般的にはレンタルが最も安く、次いで中古品の購入が安上がり。

 ただ、作品によって販売価格が大きく異なるので、
 人気度によっては中古を買う方がグンと安い場合もあります。
 amazonなどで探してみれば。

違法アップ
カドカワ映画だったかバンダイビジュアルだったかハッキリと覚えていないが、
「配信していない国からDVDソフトの注文が多数入る作品があった」ので
 調べてみたら「違法アップされた動画で人気が出ていた」。だから
【無料で配信されるのもマンザラ悪くもない。】と言ったことを述べていた。
 違法なことを助長するような発言ではなく、あくまで実態を述べたってこと。

アニオタは画質にこだわるから、見たい作品は無料で見た後でも買う。
つまり違法アップロードがお試し的な必要悪、
【非公式、黙認宣伝】って位置づけになっているのかと。

一般大衆を対象とした作品
「見たら買わない人たち」がメインだから「見られたら売れなくなる」ので
そういった作品のリリース関係者は
「違法アップロード、撤廃!!!」と叫ぶかと思います。

考えようによっては、買うにしろ借りるにしろ
一般的に「各個人の資金は限られている」から、
違法アップの有無によるマーケットの規模は変わらないように思える。

違法コピーで悩んでいた「プリンス」はその昔、
コピーの価値をトコトン下げていけば、オリジナルの価値が上がっていく、
という目論みで雑誌やコンサートチケット購入者に
【新譜CDを無料で配る】というキャンペーンを行ったことがあるくらいだから。
    • good
    • 0

この問題、前から随分と警告していますが、無料で見てしまうことで、どれだけ、アニメ業界を衰退させているかわかりますかね。


本来アニメとは、娯楽の一つです。
お金を出して、見たり、DVDを買ったり、レンタルすることで、アニメとしての作品の売り上げになり、しいてはそれが、次のアニメの制作費になったりします。
その流れを、違法と知りながら無料で見てしまうとこで、娯楽作品としての収入が得られず、アニメ制作会社への運営費を損なう結果につながります。
すると、次期策を作りたくても、制作費がない。スポンサーも、赤字となる娯楽には投資しなくなり、業界として成り立たなくなる。
結果、アニメ業界は、赤字業界として衰退し、我々の元へとめぐりめぐって跳ね返ってくるのが世の常です。
なのに、二期作を期待。
とか、新作が出ないかな。
などは、勝手な言い分であり、ましてや、その手の人に限って、また、無料で見ようとする傾向が結構あります。

つまり、自分勝手な発想なのに、何もその辺のことを考えず考慮せず、アニメオタクと自称したがります。
本当の意味でのオタクなら、自称するのであれば、世の中のルールは守りましょうね。
きちんと、お金出してみましょうね。
どれほど、高価な視聴なんでしょうね。
どれだけ、高価なDVDなんでしようかね。
アニメのDVDや、ネット配信料が・・・・・
そんなわずかなお金もケチって、無料で見たがる神経が当方にはよくわかりません。
DVDも、オークションや中古なら、1000円前後で購入できますし、ネット配信の方も、最近、会員登録すれば、何度でも同じ作品を見ることができるサイトも増えてきています。

なので、出来れば協力してください。
無料動画サイトの利用は極力避けると。
新しい作品を、見たいとは思いませんか。
業界に、次の新しい新作を作ってもらうためにも、無料動画サイト利用は極力避けてほしいと、個人的に強く思います。
    • good
    • 3

DVDをレンタルや買った方がいいですね。


あと有料のアプリで見るとか。

ラノベよりはアニメの方がおすすめするし、
漫画も原作者の絵がうまくない場合はアニメをお勧めする。
    • good
    • 0

最新のアニメを観たいとなれば、DVDが出るのを待っていると遅くなりますよ。


「別に見るのが半年先になってもいいんだけど」というならレンタルDVDでもいいのですが。
またスカパー等で視聴するよりも高くなるかもしれません。

以下の回答が参考になると思います。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

私は、CSアンテナをつけて、スカパープレミアムを契約し、アニマックス、キッズステーションなどで見ています。
また、40年以上前の古いアニメなどは、上記以外のチャンネルで流れることもあります。
毎月、スカパープレミアムの番組表を書店で買って、チェックしています。
もちろんアニメだけでなく、日本の古いTVドラマ、海外TVドラマやメーデーなどのドキュメンタリー、海外ニュースのCNNを見るためでもありますけどね。
    • good
    • 0

アニチューブってサイトがオススメです。

ウイルス気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
アニチューブですか?私の聞きたいことじゃないですけど。
あぁと、ウイルス気をつけます

お礼日時:2017/07/30 06:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!