アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼稚園に通っている子供がいます。
今年からパートで働きだしました。
店長が面接して、幼児がいて体調不良で急に休む事があるのは了解してもらいました。
勤めだして7ヵ月、子供の風邪で2回お休みしました。
店長は私が休むと、あなたが休んで大変だった、周りの人もそう言っていると何度も言います。
そして先日も子供が風邪なので、前日に明日お休みしますと店長に電話したところ、店長は電話にでません。
なので他の人に連絡して代わってもらい、店長にメールしたら返事はありません。
そして次の日出勤日に出ると、とても怒られます。
辞めようか迷ってます…

A 回答 (4件)

会社の状況や周りの人に迷惑をかけない事も仕事として、


大切です。

でも、一番大切な事は自身の生活ですよ。
子供がいれば最優先にするのは、当たり前。
それを含め家族の心身の健康が更に、大切です。


それが理由出来ない上司や
会社であれば、、、
辞めた方がいいです。

単純な言い方ですが、、、
会社の為に働く前に家族の為に働くのが【基本】です。

会社は何処にでもありますから。笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
店長は1度休むと、あなたはいつもいつも休む!と怒ります。代わりの日に出ているし、それ程休んでいないのに…
これからも休む可能性がある事を考えると、辞めた方がよさそうですね。
アドレス嬉しいです!

お礼日時:2017/07/31 12:50

辞めていいんじゃないですか。

電話に出ない、怒られる内容、録音して労働基準局、または職安で提出してから転職すべきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、お店が旦那の知り合いで相談できず、子供が具合悪い度に嫌な気分になります。
早めに辞めようと思います。

お礼日時:2017/07/31 12:46

退職届提出。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうしようと思います!

お礼日時:2017/07/31 12:47

面接時には人手不足だったのか、何なのか。


その時は了解しておいて、いざ休むと嫌みをグチグチ言ってくる責任者。居ますよね。
そのお店は結構忙しく、慢性的に人手不足だったりしませんか?
パートでもシフト制だったりすると急な休みが取れず、正社員より厳しく出勤を迫られたりします。
子持ちで7ヶ月で2回は、決して多いお休みだと思えませんし。
正社員だって急な体調不良で休みを余儀なくされる事もあるのです。
転職をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです、求人で応募したのは私だけだそうです。
やっぱり辞めた方がいいですよね…
お客さんも困っていると言うので、嫌になります。
今度店長も旅行で休むのですが、私に仕事やらせるそうです。怒られるのがわかるので困っています。

お礼日時:2017/07/31 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A