プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして
頭がおかしいと思われるかもしれませんが
真面目に回答お願いします

私には毎回、霊は見えませんが。感じることが度々あります。
見たのは人生で4回です

中学生の頃、美術室の向かいのトイレで黒い影を見た。

高校生の頃、二階で寝ていると金縛りに合い目を薄っすら開けると横に猫?カラス?が居て顔を舐められたような感触があった。

社会人の頃、ソファーで寝ていると金縛りに合い、テレビが砂嵐になり、女の泣き声がした。(この家は新築でしたが、霊感の強い人に相談したところ土地にたくさん居着いていたそうです。ちなみにその女は私が感じてることを面白がってちょっかいをかけていたらしい)

友達の家のドアを開けようとした時、開けちゃダメだ、と思いつつ開けると、白いふわふわした光が私に向かってぶつかってきた。

と、こんな感じなのですが

この度、家族で引っ越すことになり
アパートの見学に行ったところ
少し嫌な気がしてしまい引っ越すまであと1週間ですが、引っ越したくない気持ちで憂鬱になります。
立地と値段を考えてもその物件しか借りれず、、、
今回の引っ越しでまた何か見てしまったらと思うとゾッとします。。。

どうしたらよいでしょうか??

A 回答 (9件)

病院後のアパートに入ったことがあります。


年に2~3回、鳥肌立ちましたね。
特に、住人の入れ替わりが多いとかは、ありませんでしたね。
    • good
    • 1

とりあえずお祓いしてから借りるようにしてみては?

    • good
    • 1

そういう人もいるのかもしれませんね。

「夏目友人帳」見ていると思います。
さて、
自分の今までの経験を家族に話して、今回、感じたことを相談してみてはどうでしょうか。早いほうがいいですよ。
 理解してくれれば、引っ越しを白紙にしてくれるかもしれません。
そのまま修正なしだと、まずは、強い気持ちを持ち、つけいれられないようにすることですね。
そのあとどうするか、すみません、私にはわかりません。
    • good
    • 0

私も度々、そのような事があります。


最近では念願の(?)UFOを見ました。飛行機の窓から。
角の丸みがある正三角形のもの2つ。
本当にいたのだと興奮しました。

また、それぞれ知らない人から「お客さんが多いね」「憑いてますよ」と3回ありました。
リアルに失恋して亡くなった女だとか、若武者だとか(落武者でなくてよかった……)


今では「次は何?」という感じです。
救いは霊が見えないことです。黒い影はありますが。

金縛り、肩に手をおかれたり、背中から太ももまで触られたり、声が聞こえたり……。

このようなことを書くと精神的に普通ではないと思われる方もいると思います。
でも
初めての場所で「何かある……」と思って進むとそこに祠があったり、体が痺れるからなにかあるなと思ってそちらへ行くとお寺があり、そこには江戸大火で有名な八百屋お七の相手のお墓があったり……。(後に有名な僧侶になった人です)
親類の亡くなる前日には、会えます。
オーブの動画や人数が多い写真(^^;)などなど。
親子してあまりに色々あるので慣れました。

長くなってしまいごめんなさい。
言えるのは強気でいること。
音や声が聞こえたら「うるさい‼」と怒鳴ってください。
あくまで主役はこちらです。
ふざけんなよ!
くらいの気持ちでいいと思います。
綺麗に掃除して浄め塩でバンバン祓って、家中で柏手を打ってください。
換気はいつも良くしてくださいね。
    • good
    • 4

まず最初に、言っておきたいことがあります。


それは、心霊的なものを信じる信じないは、その人の自由であり、とらえ方もその人の自由であります。
それを前提にお話しすると、なぜ、貴方には感じていて、その周囲にいる人には感じないのか。
あるいは、まったく同じことを周囲が感じるのか。
判断は一口にできませんが、一つだけ言えることは、そう思い込む性質が、人間にはあるということです。
もともと人間には、動物と同じ狩猟本能があり、五感は鋭い方なのです。
今の現代人には、それがやや薄れているとはいえ、五感の感覚と言うのは、人によってまだ色濃く残っているものです。
その一つが、人間思考ではとらえられないもの。
つまり、今回の様な得体のしれないケース。
それを人間は、自分にとって恐ろしいもの。襲われるかもしれない危険なものと無意識にとらえ判断することから、極度の精神的なストレス化に入るんですね。
で、その精神てなストレスを抱えたまま、長年放置し続けていると、精神的な疲労とダメージが、無意識のうちに脳に誤認として認識し、ありもないことをあると考えたり、何かそこに存在していると間違った認識と感覚を心に与えると言われています。
つまり、強い思い込みによる極度のストレスによって、幻覚にも近い状態で物事を認識してしまう過ちを犯してしまうんですね。
だから、今回の引っ越し自体も、なら問題ないはずなのに、変に何かを疑ってしまう。
疑い始めてしまう。
そう疑い始め事で、強く思い込み、何もないのに変だとあなた自身が勝手に思い込んでいるだけなんですね。
正直言って、物理的に何か、貴方に対して何か強烈なことが起こりましたか。
ことがおこ何も起こっていなのであれば、悪いことは言いません。
その様な感覚は、一日でも早く、忘れることです。
勤めて明るくふるまい、身近な人と極力楽しく過ごすことです。
出ないと、このままその感覚で行くと、いずれ取り返しのつかない災いがあなた自身の手によって起こりかねません。
それくらい、人間の無意識とは恐ろしくも怖い物なのです。
強い思い込みが、時として現実に。
そうならぬように、あなた自身の思い込みによるストレスを解消するために、真逆の意識を心がけ、そこには何もないと脳と無意識に働きかけることです。
心と意識がバラバラになりかけの様なか議するので、とても危険ですよ。
と、ここでは言いたいです。
    • good
    • 1

はじめまして。



現実として引っ越しは変えられないので、どうすることもできないわけですから、

住んだ時どうするか?という対策が必要だと思います。

霊への対処方法として、「お札」または「お祓い(供養)」となるのではないでしょうか。

宗教でも変わってきますから、ご自身が安心できる方をまずやってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

ゆかりのある神社のお札を貼るとか、質の良い水晶を気持ちの悪いと感じる場所に置くと良いです。

    • good
    • 1

金縛りとそれに伴う異常な体験は、睡眠障害のせいだと医学的に証明されてますが。


それと黒い影や白いふわふわがなぜ幽霊だと?
気にしすぎだねぇ。
    • good
    • 1

幽霊や心霊現象は諸説あるよね。


でも大切なのは質問者の「気持ち」。
立地と値段でここしか住めないのであれば、現実的にはここしかないわけだから。
憂鬱な気持ちを少しでも和らげる方法を考えよう。


内見時に「少し嫌な気がした」というのは、実は重要。
これは心霊関係ではなくても、部屋を見た時の印象や直観というものもあるから。
その部屋の『どこ』が一番嫌な気がしたのかな?

例えば。
内見時に部屋の全体的に嫌だと感じた場合には、換気と採光を心がけることで改善する。
空室は窓も玄関も閉めたままの時間が長いから、室内の空気が悪い。
心霊的にはこういう空間には陰の気が溜まるので悪いモノを招き入れる。
換気と採光でこれらのモノは他へ行く。

水回りが嫌であれば。
原因はうっすらとした汚れや古さ。
徹底的に磨き、常にピカピカきれいにしておく。
水回りは陰といわれているけれど、ここをきれいにしておくことでよどむ事もなくなり、逆に良い流れも招き入れることができる。

押し入れや収納が嫌であれば。
湿気や古さからくるものだと思う。
扉や戸を開けて使用する。
これも換気と採光。
また、扉や戸というのは異界につながる門という説もあり、そこから嫌な気を感じるのなら、開けておくことで門ではなく通常の空間にできる。
開けたままの収納は飾り棚のような使い方をすることでオシャレにもなるし、収納内に元々ある陰の気も打ち消されていく。


霊感の強い人は湿気にも敏感であることが多い。
質問者が内見時に嫌だと感じたのは湿気やこもった空気のせいだと思う。
それをクリアすれば、その部屋は大丈夫だと思うよ。

それと、室内を普段から換気・掃除・整理整頓を心がけることで、その部屋は陽になる。
整理整頓には部屋をすっきりさせて悪いモノをいつかせない、物品の影も減ることで陰が減る効果もある。


要は、普段の生活で部屋を陽に保とうということ。
それをすればほとんどの部屋で問題はなくなる。


あとは。
入居前に氏神様へお参りに行く。
部屋に入る前に柏手を打つ。
心の中で「宜しくお願いします」と挨拶(地霊や地神へ)

こんなこともやっておいてもいいかもね。


蛇足ながら。
お札やお清めの塩は扱いが難しいのかな。
適当にやることで逆効果ということもあるそうで。
前述のようなことを全てやった上で何かが発生したら、その時点でお札や塩やお祓いなど検討してもいいかもしれないね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!