アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水商売してます。

知り合って間もないお客さんで
初対面で2万くれて帰る前に10万くれて
どこの飲み屋でもチップをあげる
60代のお客さんがいて
知り合って一週間の間に2回外で
買い物と食事をしました。
食事をした時に20万をもらいました
それは小遣いとしてあげるとのことで。
買い物ではヴィトンのカバンなどを
買ってくれたりしてたんですが
ホテルの誘いを断ると急変して
買ってあげたもの全部返せとか
あげたお金を返せと言われています
お店に連絡してきたり
返さないと警察とか弁護士に
訴えると言われています。
その人はお金には困ってないので
弁護士を出された時
私はどうなりますか?

メールでお小遣いちょうだいと
言ったことはあります。

でも、貸してなどは言ってません。

私がちょうだいと言って
くれたお金を返さず
訴えられたらどうなりますか?

お店にも連絡してきたり
弁護士出すとか言われたり
すごい怖いです。精神的にきてます。

買ってもらった物全てと
初対面の時にもらった10万は
お店を通して返しました。

けど向こうは全額を要求してきています。

A 回答 (4件)

ごちゃごちゃ言わずに耳揃えて全部返したら?



なにを考えてるの
    • good
    • 0

その人はお金には困ってないので


弁護士を出された時
私はどうなりますか?
  ↑
もらったんでしょう?
借りたのではなく。
だったら、法的には贈与になりますので、返却の必要は
ありません。
弁護士はタダの私人です。
怖がる必要など毛頭ありません。



私がちょうだいと言って
くれたお金を返さず
訴えられたらどうなりますか?
   ↑
贈与ですから、相手は勝ち目がないでしょう。
忘恩行為があれば、返却できる、とした
判例が出ていますが、
本件の場合は、公序良俗に反する意図で贈与
したのでしょうから、忘恩行為にも
なりません。
安心してください。
そもそもそんな勝ち目のない裁判など弁護士が
やるとも思えませんが。



弁護士出すとか言われたり
すごい怖いです。精神的にきてます。
   ↑
訴えるつもりも無いのに訴えるとしたのは
脅迫になる、とした旧い判例があります。

尚、水商売をしている以上、この程度の
トラブルは日常茶飯事と心得るべきです。

この程度で精神的にきている、なんてのは
気が弱すぎますよ。

お若い方ですか?
修行が足りません。

向いていないのかもしれません。
    • good
    • 2

返さないと警察と弁護士に言うとの事ですが


相手側がチップとして寄与してくれた金銭ですよね

そして、目的は身体だった訳ですが

あなたが警察に相談した方が理屈が通ると思います
売春行為
脅迫
等で相談したら良いと思います

でも店に勤め続けるのは危険なので、店主に相談してみたら?って思います
金銭を返せ!と言って来てるみたいですが借用書を書いた訳でも無いみたいだし

その都度、貰った金銭のメモでも取って有るんですか?

要するにプレゼントして気を引いて身体を要求して来た  が・・・
って事でしょ
まぁ~でも、相手側は、同じ手口で数人の女性を抱いているような方なんでしょうね

その人が嫌なら、全額に上乗せして返す方法も有るだろうし
覚えていません!って言って断る方法も有るだろうし

相手側が弁護士や警察に言っても何にもならないと思いますが、ここに投稿している暇が有るなら、あなたが警察に相談する事を、お勧めします

以後、金や物につられない様に自分自身を鍛えて下さいね
    • good
    • 0

抱かれたら問題ない


返さなくても問題ない
おっさんの好意でくれたお金やから
訴えられてもお前の勝訴
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています