プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外研修中の高校生なのですが現地で腹痛を起こし、今はましですが、吐き気もあり入院しています。
3日ほど前から何も食べれていなくて水を飲むのもしんどいです。
帰国予定は10日なのですが、もう早く帰国したいです。
エコー検査を受けたら大きな問題はありませんでした。
原因は最初は脱水症状と言われ、レストランにもたくさんいって、いろんなスパイスの効いた果物の飲み物や初めて口にする食べ物、生魚などを食べたことと思われます。
ほかの研修生のみんなは予定通りにいろんなとこに訪れてとても楽しそうです。。
もう、10日までに治る気がしません。
お医者さんには食欲が出るまで入院して欲しいと言われていますが、ずっと病室で寝てるので日本に帰国して家で寝たいです。
エコー検査が問題なかったので、絶対何が何でも入院しなさい!ってことではなさそうです。食欲が出たら退院していいと言われました。
病室に先生がついてくれていて、先生が学校の担当の先生に私の事についてメールで連絡しあってるみたいですが、担当の先生は早めの帰国は考えてないと言っているみたいです。
なんで帰国させてくれないのでしょうか。
ホストファミリーにも先生にも迷惑だし、入院中も24時間先生と一緒で正直落ち着きません。
どうしたら帰国させてもらえるでしょうか。
早く帰りたいです。
はっきり帰りたいと言った方がいいでしょうか。

A 回答 (5件)

このままでは精神にも異常をきたすかもしれませんので


親を呼び寄せて 一緒に帰国しましょう。
経費は 海外旅行保険に入っていれば 救援費用で賄われますよ。
    • good
    • 1

ご質問から想像すると、授業の一環ではないものの高校が主催している研修に参加中ということでしょうか?


そうなると、高校としても体調の悪い質問者さんを一人で帰すということはせずに、もしも帰国させるとしても誰かしらが同行して帰国することになるでしょう。
そうなると当然、その同行者の交通費も必要になりますし、場合によっては代わりの引率者も必要になるかもしれません。

その上で、もしもどうしても少しでも早く帰国したいと思うのであれば、質問者さんの親などに迎えに来てもらうのが賢明でしょう。
(ただし、この夏休みの時期ですから航空券代もバカにならないと思います。)
    • good
    • 0

>どうしたら帰国させてもらえるでしょうか。


 日本で死にたい、とつぶやき続ける。

 ただし、航空券は自腹で買い直す必要があるが、お金はあるの?
 エコノミークラスでもほぼビジネスクラス並みの料金だと思います。

>3日ほど前から何も食べれていなくて水を飲むのもしんどいです。
 盲腸か?
    • good
    • 0

>はっきり帰りたいと言った方がいいでしょうか。


そう言ってみるのも手です。

>病室に先生がついてくれていて、先生が学校の担当の先生に私の事についてメールで連絡しあってるみたいですが、担当の先生は早めの帰国は考えてないと言っているみたい
つまりはっきりは聞いていないが医師と教師の話し合いで、医学的理由か金銭的問題か
何かしらの理由で簡単に帰国させられないと判断されている可能性もありますね。

10日とは8月10日ですか?
飛行機内は上空では0.7気圧以下になり、平均気温も低め設定。長距離線なら湿度も相当下がります。
これは現代の航空機製造技術上止む無いことで、血流や消化器系に少なからず負担がかかります。
体力が無い状態で飛行機に乗るのは得策ではないというNo.1さんの見解に私も1票。

>もう、10日までに治る気がしません。
治る気がしないのであれば、なおさら病院の身近にいたほうがいいのでは?

真水は飲むだけでは案外吸収されません。汗や尿として排出されてしまいます。
日本だと生理食塩水に近い塩分濃度の飲み物か、スポーツドリンクを薄めて飲んでくださいと言いたいところです。
その手の物が売っている地域なら、できれば常温で、市販のスポーツドリンクなら美味しく作られている
=糖分や塩分が濃く作られています。薄めて少しずつ常温で飲んでみては?
それこそ医師のアドバイスを仰いでください。私は医者ではありませんので。

慣れない土地や湿度、気温など環境で精神的に疲れていることも予想されます。
ここに質問できている=オンライン環境はあるでしょう。
日本のお友達とメールやチャットでもして気を紛らわせてみては?

早く良くなりますように。
    • good
    • 1

体力が回復しないと、長距離の(長時間の)飛行機に耐えられないからです。



大変だとは思うけど、あなたの為ですから安静にして体力を回復させて、食欲が増したら帰れるようになりますよ

おだいじに
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!