アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休みの宿題の作文で、「オタク」をテーマに書くとしたらどんなことを書けばいいのでしょうか?

作文のテーマ一覧にオタクというものがありました。その他は民主主義について、読書感想文などがあります。私はアニメ、漫画が好きなのでオタクに一番惹かれました。
作文 オタク で検索してみましたが、オタクに対する差別についての事が多く出て来ました。でも私はあまり差別された経験がないのでそれ以外で書きたいです。何かいいアイデアがあれば教えてください。
高校1年生です。

A 回答 (11件中11~11件)

【『オタク』といえば『電車男』ドラマや映画になりました。

一躍 『オタク』の存在が 世間に知られて かれこれですが
秋葉原での連続殺傷事件による 『オタク』への悪いイメージもありました。
でも 『オタク』達は 今でも健在で 世間の目など気にかけることもなく
マイペースで 『オタク』生活を連綿と続けています。
一つのことにそこまで 時間や体力を注げる 集中力 忍耐力 天才的です。
『オタク』文化がある限り 日本経済は安泰でしょう。
アニメや漫画 だけにとどまらず 『オタク』達は進化し続けています。
一般人には思いもしないことを サラリとやってのけては
自慢することもなく ひたすら 邁進し続けています。
まるで イナゴのごとく 貪欲に ガムシャラに すべき事を終えたら次へと向かう。
わたしは『オタク』ほどには 物事に対して一生懸命になったことがないので
その 努力 探究心 粘り強さを 見習いたいと思います。】

コピペして良いよ。
    • 3