アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オススメの柔軟剤、洗剤を教えてください!

A 回答 (8件)

洗剤は、ワイシャツ等はトップクリアリキッド、他はアリエール。


柔軟剤は、レノアハピネスか、ソフランです。
    • good
    • 0

洗剤は液体より粉末の方が汚れがよく落ちるので、ぜひ使ってみてください。


柔軟剤はにおいが苦手なのであまり使わないのですが、消臭効果が強いのでソフランのみ使っています。
    • good
    • 0

品切れしてるみたいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

めちゃくちゃ人気ですね。

お礼日時:2017/08/06 10:47

人それぞれかと思いますが、私は好きな匂いです。


山田優も愛用中らしいです(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、流行っているらしいですね!

お礼日時:2017/08/05 23:28

アタックNeo 抗菌EX Wパワー 

http://www.cosme.net/product/product_id/10106227 …
ジメジメしてる時期 室内干しでもクリーン。生乾き臭がない。

45リットルにたいして、ペットボトルのキャップ1杯分で十分洗える
(元々洗剤は表示されてるよりすくなくて洗える)


脂汚れ・泥汚れなどがきになるなら
ウルトラアタックNEOhttp://www.cosme.net/product/product_id/10099185 …
こっちは布団シーツとか、枕カバーシャツの黄ばみなどでてるものを洗うときにって感じで使い分けてます。



柔軟剤はレノアハピネス ダークローズ&チェリー
http://www.cosme.net/product/product_id/10116598 …

甘いフルーティな匂い、夏でも使ってます
布団シーツ・薄い毛布などにつかってます。
(けちぃのですすぎで水の量を減らして濃厚になるようにつかってます)



この二本の洗剤と柔軟剤がおすすめ(*´▽`*)リぴしてるやつです。





アリエール 洗濯洗剤 パワージェルボールは男性の香水ってかんじです
http://www.cosme.net/product/product_id/10078791 …
 女性は苦手な人いるかもね
生乾きがでることがあったので、あまりお勧めできません
(ファブリーズ・レノアの共同開発ということなんだけど
 部屋干ししてる洗濯物のしたで寝たら、喉がいたくなった、
揮発する成分で、何か体に良くないものが混ざってると思う。変な咳もでました。
ファブリーズなどの除菌消臭剤はペットの肝機能障害をまねいてしまうと獣医さんが警鐘をならしてます
 ・・部屋飼いしてるペットがいたら使用はこの製品ともどもさけたほうがいいです)


ボールド 洗濯洗剤 液体 香りのサプリインジェル プラチナフローラル&サボン
http://www.cosme.net/product/product_id/10112355 …
これだけで香りの持続力がかなりあります
また面白いのが、布がこすりあうとその部分から強い香りがふんわりすることです
 香りがシャープじゃなく”まろやか甘い”ので奥様のやさしい香りといった感じでしょうか
    • good
    • 0

最近 使い始めた柔軟剤に感激しました。


新製品です。

スッゴク柔らかな仕上がりです!!!

「ハミングNEO」
※(少しの量で)
※ふんわり肌ケア

やさしい
ホワイトフローラルの香り
    • good
    • 0

私は、ピンク系のボトルのローズ系(?)の濃い匂いがダメなので、柔らかい匂いのレノアの黄緑(?)のボトルのものを使ってます!



洗剤は私と弟が肌が弱いので、アリエールのさらさ(無添加)のものに母が帰ると言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ついさっき、レノアハピネスのアンティークローズの柔軟剤で洗濯したんですが、なにか不思議な臭いがします。お寺のような笑
それで、あまり好きじゃない匂いなので、変えようかと思いまして。

レノアいいですね!!
あの、ふわっと香るやつですよね?

お礼日時:2017/08/05 17:56

ボタニカル柔軟剤です‼︎


赤ちゃんの肌にもいいらしいですよ!
でも高いです(T ^ T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこかで聞いたことがあります!
香りは強いですか?

お礼日時:2017/08/05 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!