プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

性格をかえたいです。
自分の性格は、嘘をつく、口が悪い、ネガティブ思考、思い込みが激しい、気分屋、被害妄想が酷く、コミュ障です。
後、ややうつ病です。
誰か助けてください(>人<;)

A 回答 (14件中1~10件)

悩む人は何でそうなったか原因を考えないことが多いです。


気づいたら軌道修正すればいい。
どういう性格が楽に生きられるかわかっているので今と逆にすればいい。
性格は変えにくいが言動はいくらでも変えられる。
嘘をつかない、相手に不快にならない言葉を話す。
自分を知り、相手を理解すればいいだけ。
自分優先から相手のことを優先に考えるだけで問題は解決。
    • good
    • 0

何も考えず無になり30分でも


近所歩いてみてはどうですか?
人と会いたくないなら夜とか
誰かと一緒に歩くとか一人音楽聴きながら歩くとか・・

人間の足の裏にはたくさんのツボがあって
歩く事でツボが刺激されて自律神経にもいいんですよ

自分にあった浄化方法を見つけてみては?

皆口に出さないだけで一緒やと思いますよ?
自ら悪いと思うんじゃなくそんな自分も自分だと
自分自身が認めてあげるのいいのでは?

悪いことだらけでも、できることは何かあるはず・・
    • good
    • 0

それは悪霊に取りつかれている、断食をする3日間、間を置いてつぎ5日間、歯磨きは朝と夜5分以上磨く、書いてある悪い癖、全部忘れる、一時的には清められるが、また悪霊が戻ってくる、もっとひどい奴になったらいけないので、イエスキリストを信じて聖書一冊読む、十字架のある教会へ日曜日ごとのいく、10時始まり、これだけやれば完璧、父と子と聖霊、聖霊が助けてくれる。

    • good
    • 1

そういった性格になってしまった原因はなんでしょうか。



誰だって自分の性格に嫌なところはありますよね。
・家庭環境が原因→家を出るなど
・トラウマがある→カウンセリングなど
・もともとの自分の性格→一つでいいから視野が広がる、楽しめる何かを増やす
・そういうことばかり考えてしまう→考えられなくなるほど何かに打ち込む

原因を探られてはいかがですか?

ややうつ病とは、病院には行かれてますか?
地域の行政で悩み相談室や同じうつ病患者とのコミュニティなどもありますし。
行動あるべきですね。その行動ができないんだよと言われるとどうしようもないですが・・・焦
    • good
    • 0

精神科で治療を受けましょう。

    • good
    • 0

思い込みと被害妄想とネガティヴ思考


コミュ障とやや鬱病
を一括りにしていいと思います ほぼ同じ意味みたいなもんです それと口が悪いと嘘つきと気分屋ということですが、全ての人間に多かれ少なかれ当てはまる事です 貴方の性格は人間らしい性格なんですよ
変える必要なしですね
ただ、そういう性格ではない人間のように振る舞えばいいだけです
本音と建て前みたいなもんです。
皆 社会で生きていく為に自分の性格を偽って暮らしてるものですよ
変えないでよい 演技しなさい
    • good
    • 0

きっかけ次第で


変われます。
交友関係も大事ですけど。

助けてほしいと言ってますけど
性格を変えたいだけでしょ?

自分よりも困っている人を
積極的に助けてみてはいかがですか?

今はボランティアなんて
想像もできないでしょうが、
人を助けるってことを
経験してみてください。

町の清掃活動でもいいです。

お礼を言われ、感謝されると
何かが変わりますよ。

きっかけは他にも
生き物を飼うとか、
ライブに行くとか、
スポーツを始めるとか・・・。

そしてSNSを使って、コミュニティーに
参加してください。

その次に、徐々に人と関わって
行きましょう。

変わりたい!と本気で思うなら
変われますよ!
    • good
    • 0

それだけの事を変えたらもはや貴方じゃなくなりませんか?笑



嘘をつく以外は別にいいんでは?
どうしても治したいならお寺か自衛隊に入るしかないですね笑
    • good
    • 0

私は今、62才です。

貴方はおいくつですか?自分のことは余りわからないものです。それだけ自分のことが、解ってらっしゃるのはたいしたものです。私もウソをつきますし、口が悪いと言われることもあります。私も若い頃からウツぎみな所もあります。性格はなかなか治るものではないと思います。それよりも自分の好きなものに、うちこんでみたらいかがでしょうか。今現在なければ、探してみたらいかがでしょうか?私は囲碁がすきです。昔から本は読んでいたのですが、実践は60に近くなってからです。今、市役所の出張所の囲碁教室に通っています。知らない方ともやります。今は行くのが楽しいです。人は神様ではないのですから、誰彼一人として完全方はいません。悩みがなさそうに見えても何か抱えています。それが普通だと思います。余り自分の悪い所ばかり見ないで良い所を見てください。無いと思うなら見つけてください。必ずあるはずです。人は無関心そうにみえて、結構人のことをみています。貴方の良さを解っている方もいらっしゃるかもしれません。余りネガティブに考えずに、少しずつプラスに考えるようにしてみてください。
    • good
    • 0

朝起きたらまず、朝日を浴びて出来れば歯を磨き朝ご飯を食べて(毎日同じ時間)散歩なんかをしてみましょう!そして少しづっつで良いんですまず自分を愛して、認めて抱きしめてあげましょう!肯定が出来ないのは、人も愛せないと同じだからです。

私は、私で良い!そして夜寝るまえに布団の中で些細な一日の幸せが見付かった日は、こんなことがあって今日は、良い日だったと言葉にしてみるとか良いことだけ日記を付けてみましょう義務のようにでは、無く無理をせずに・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!