アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性格をかえたいです。
自分の性格は、嘘をつく、口が悪い、ネガティブ思考、思い込みが激しい、気分屋、被害妄想が酷く、コミュ障です。
後、ややうつ病です。
誰か助けてください(>人<;)

A 回答 (14件中1~10件)

うつ病なら病院へ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/05 23:33

嘘をつくのと、口が悪いのは性格の違いではない!あなた次第。



私もネガティブ思考で心配性です。でもね、それっていいかえれば、自分にとって何が大事か、大切か、理解してっるってことじゃない?失うものの大切さがわかってるから不安に思うんだよ!!! それはあなたの優しさなんだよね!

自分が嫌て思ってることを、逆転思考で見直してみれば?少しは価値観がかわるかもよ!!
    • good
    • 1

あなたに対して言えることは、間違いなくあなたは幸せを求めています。


幸せになりたいと思っています。

ただ、あなたは不幸に思っていて愛されたことがないという誤解をしていて
頭の中の考える回路が不具合を起こしています。
これは勘違いからくるものですから、必ず治ります。

嘘をついたり口が悪いのはそのようなことを言っても認めてほしいから
愛してほしいからです。
あなたは多分寂しさで泣いています。
でもそれは勘違いです。あなたはあなたのままで愛されています。
ネガティブなのは、人間関係がうまくいかないから
良くなると思っていて悪いことが起きるときに傷つくことが怖いから
予防線を張っています。

あなたは人間関係に疲れているので
思い込みが激しい、気分屋、被害妄想が酷く、コミュ障
になっています。

愛されたことがないと勘違いすることで
調子が少しずれています。
すなわちその間違った思い込みでそうなるので
ある意味正確に心が負に働いているように勘違いしています。

なんでも小さいことでもいいので
毎日良かったことを書き溜めていったらと思います。
8月9日
朝5分早く起きれた。
起きた時の気分が良かった。
8月10日
朝天気がよかった。
太陽で気持ちが良かった。
そんなたわいもないことでいいのです。
そして毎日小さい幸せを見れば、あなたの思い違いは改善されていくと思います。
    • good
    • 1

日本人は、どちらかと言うとネガティヴ思考の民族です。


だって、人類発祥地のアフリカから日本列島に辿り着くまでの苦労は壮絶だったから、心配する事が日本人のDNAに強く組み込まれているからです。
ネガティヴ思考の上、四季があるから日本人は知恵を身に付け、現在の発展に繋がっています。
口が悪いと 思い込みが激しいと 気分屋と 被害妄想が酷い、これは、自己中で子供っぽいからです。相手の話しを最後までちゃんと聞く、自分が悪い時は謝ればいいのです。
一番の問題は、嘘をつく事です‼️
話しを楽しく盛る程度でないのなら、真剣にやめて下さいね。
そうしたらコミュ障は改善されますよ。
性格は変えられます。自覚されているのだから、きっと変わりますよ。
    • good
    • 0

朝起きたらまず、朝日を浴びて出来れば歯を磨き朝ご飯を食べて(毎日同じ時間)散歩なんかをしてみましょう!そして少しづっつで良いんですまず自分を愛して、認めて抱きしめてあげましょう!肯定が出来ないのは、人も愛せないと同じだからです。

私は、私で良い!そして夜寝るまえに布団の中で些細な一日の幸せが見付かった日は、こんなことがあって今日は、良い日だったと言葉にしてみるとか良いことだけ日記を付けてみましょう義務のようにでは、無く無理をせずに・・
    • good
    • 0

私は今、62才です。

貴方はおいくつですか?自分のことは余りわからないものです。それだけ自分のことが、解ってらっしゃるのはたいしたものです。私もウソをつきますし、口が悪いと言われることもあります。私も若い頃からウツぎみな所もあります。性格はなかなか治るものではないと思います。それよりも自分の好きなものに、うちこんでみたらいかがでしょうか。今現在なければ、探してみたらいかがでしょうか?私は囲碁がすきです。昔から本は読んでいたのですが、実践は60に近くなってからです。今、市役所の出張所の囲碁教室に通っています。知らない方ともやります。今は行くのが楽しいです。人は神様ではないのですから、誰彼一人として完全方はいません。悩みがなさそうに見えても何か抱えています。それが普通だと思います。余り自分の悪い所ばかり見ないで良い所を見てください。無いと思うなら見つけてください。必ずあるはずです。人は無関心そうにみえて、結構人のことをみています。貴方の良さを解っている方もいらっしゃるかもしれません。余りネガティブに考えずに、少しずつプラスに考えるようにしてみてください。
    • good
    • 0

それだけの事を変えたらもはや貴方じゃなくなりませんか?笑



嘘をつく以外は別にいいんでは?
どうしても治したいならお寺か自衛隊に入るしかないですね笑
    • good
    • 0

きっかけ次第で


変われます。
交友関係も大事ですけど。

助けてほしいと言ってますけど
性格を変えたいだけでしょ?

自分よりも困っている人を
積極的に助けてみてはいかがですか?

今はボランティアなんて
想像もできないでしょうが、
人を助けるってことを
経験してみてください。

町の清掃活動でもいいです。

お礼を言われ、感謝されると
何かが変わりますよ。

きっかけは他にも
生き物を飼うとか、
ライブに行くとか、
スポーツを始めるとか・・・。

そしてSNSを使って、コミュニティーに
参加してください。

その次に、徐々に人と関わって
行きましょう。

変わりたい!と本気で思うなら
変われますよ!
    • good
    • 0

思い込みと被害妄想とネガティヴ思考


コミュ障とやや鬱病
を一括りにしていいと思います ほぼ同じ意味みたいなもんです それと口が悪いと嘘つきと気分屋ということですが、全ての人間に多かれ少なかれ当てはまる事です 貴方の性格は人間らしい性格なんですよ
変える必要なしですね
ただ、そういう性格ではない人間のように振る舞えばいいだけです
本音と建て前みたいなもんです。
皆 社会で生きていく為に自分の性格を偽って暮らしてるものですよ
変えないでよい 演技しなさい
    • good
    • 0

精神科で治療を受けましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!