アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは私の左手であ〜るw
この人差し指の傷の原因を当てた者にベストアンサーを授ける!

「これは私の左手であ〜るw この人差し指の」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 因みに傷は約25年前についたものであ〜る

      補足日時:2017/08/05 23:06
  • これはどう?

    大ヒントであ〜る
    主に昭和までは小学校で使用したり地域では支給されていた地域もあるとか?(ネット情報)

    これが凶器

    その凶器で子供がデュクシ!デュクシ!とかやって遊ぶゴムのアレを・・・・・・

      補足日時:2017/08/06 01:16
  • 皆様
    遊んでくれてありがとう
    もうおネムの時間です
    おやすみなさい

      補足日時:2017/08/06 01:17
  • ヒントであ〜るある

    「これは私の左手であ〜るw この人差し指の」の補足画像4
      補足日時:2017/08/07 13:51
  • さらにヒントであるぞよ

    「これは私の左手であ〜るw この人差し指の」の補足画像5
      補足日時:2017/08/07 13:52
  • 大大ヒント!

    「これは私の左手であ〜るw この人差し指の」の補足画像6
      補足日時:2017/08/07 14:15

A 回答 (30件中1~10件)

肥後守で消しゴム? を削ったときですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

微妙ですが正解ですw
正確には昭和に流行った「キン消し」と呼ばれるゴム製の人形です
これを切り刻んで遊んでいた時に自分の指も切っちゃいましたw
切って遊んでますがサイコパスではないので悪しからず

お礼日時:2017/08/07 16:25

普通に子供の頃薪割りをしてるときなたが指先に当たり切った傷あてとかな、、

    • good
    • 0

キーホルダーの折りたたみ栓抜きか、


折りたたみ缶切りでしょうか?
    • good
    • 0

肥後守ですかね?



調べたら出て来ました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

その肥後守の小刀で何かをしてた時に指切りました!
補足にありますよぉ〜
半分正解してます!

お礼日時:2017/08/07 16:15

折りたたみナイフ?

    • good
    • 0

カッターでしょ~?

    • good
    • 0

爪切りで挟んだ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

う〜む
やはりマニアックすぎて難易度が高すぎたか?・・・・・・

お礼日時:2017/08/07 14:15

昔あった、折り畳みの歯の部分が薄いカミソリになっている鉛筆削りによく使っていたアレ。



私は子供の頃に、親の真似をして鉛筆をアレで削ろうとして、指を切って、血だらけになり、近所のおじさんにおんぶされて病院に駆け込みました。

だいぶ薄くなりましたが、同じような傷が残りました。

忘れていた思い出がよみがえりました。ありがとうございます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

あ・・・
鉛筆も削れる刃物かも!
惜しい!

お礼日時:2017/08/07 13:46

もうひとつだけ。

定規とか!
    • good
    • 0

折りたたみ傘に挟んだ感じ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに傘は挟んで痛いですよね〜w

お礼日時:2017/08/07 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!