アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

試用期間中に出勤前の朝、車のカギが見つからず二回目の遅刻をしたら解雇されました。

この解雇はされても仕方の無いことですか?不当解雇ですか?

掃除や片付けが苦手で面倒で何から手を付けていいのかわからず、掃除をしようとするとものすごく疲れて結局時間が過ぎるだけで何も片付けが進みません。
何かをしようとしたらまずは探し物から始まり、ブチ切れながら部屋をかき回して探し物をするので、探し物の過程で部屋がめちゃくちゃになり更に他の物が行方不明になる悪循環です。
無くす→買う→また無くす→買う の繰り返しで物が増えて金が無くなり今では300万円の借金がある一方で貯金は無く、アルバイトさえ務まらない状態です。

A 回答 (9件)

addぽいですね。



https://susumu-akashi.com/2016/02/women-adhd/

ここを読んで、当てはまることが多いのなら、ココであげられている書籍を読まれてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

俺は一か月ごとの契約でさらに出勤もフレックスのとこでさえコアタイムに出勤しなくて、役員から「もうちょっと早く来い、せめてコアタイムはいてくれ」って言われてむかついてさらに遅く出勤してやったけど契約切られなかったですよ。



結局はその会社にとって必要かどうかなだけですよ。

たまたまその会社にとって不要だったんでしょう。
    • good
    • 1

解雇がどうのこうのと立派なことを言うことより、あなた自身がしっかりしないと


どんな事しても無理じゃない
    • good
    • 1

残念?不当解雇ではないです。


て言うか、雇用すらされていないですよね、試用期間中ですから。

>掃除や片付けが苦手で面倒で何から手を付けていいのかわからず、
根本原因として「モノが多すぎる」から、部屋が汚くなり、整理がつかなくなり、生活空間が狭まっていくのです。
いつか使うかもしれない、ショップの袋!
何かが入っていた 可愛い容器!
まだ着れるかも知れない 服!
これらの無駄な物を処分!捨てる!

物が減れば、片付けも簡単です。
    • good
    • 2

法律上の「試用期間」であれば、雇用主は理由の遺憾を問わず即日雇用契約の解除が可能です。


したがって、試用期間中には不当解雇という概念がありません。
    • good
    • 1

次からは電車で行こうか。

または、車のキーのスペアを5つ位作ってそこら中に置いておく。靴の中。冷蔵庫の中。等々。
    • good
    • 1

理由など関係ありません。


(鉄道などで通勤して、災害で鉄道が延着すれば情状酌量の余地もありますが)
車のキーが見つからない→自分の所有物さえ管理が出来ない→仕事も同じだろう。
これを2回も繰り返せば「こりゃ駄目だ」となります。
    • good
    • 2

試用期間中と言うことは雇用関係にはないので、理由を問わずに雇用者の意のままです。


解雇、ではなく、単に、雇用しない、と言うことです。
    • good
    • 1

遅刻の理由が「やむを得ない理由」とは解釈できませんので解雇は正当かと思います


今度から次の日に必要な物は前日の寝る前に玄関先に揃えておきましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!