プロが教えるわが家の防犯対策術!

車の鍵を紛失しました。それで、仕事遅刻しました。
勿論、あらゆるポケットも探しました。
玄関の上にいつも置いてる鍵、歩いて逃げたようです。
鞄の中も、服も探してどこにあると思いますか?
旦那に、言ったら予備の鍵あるやん!と言って予備の鍵は、旦那が隠してた様です。(私に怒られるとおもってか後から出してきました。)

どう思いますか?

それと、本式の鍵はどこへいったか分かりますか?
同じ様に紛失する方もおられると思うので、こんなとこにあった!と言う情報お聞かせ下さい。

A 回答 (1件)

必死になって探している時は見つからず、後になってふっと見つかることはよくあります。


部屋の片付けなどしながら、なんとなく「何処かなー」と考えながら手を動かしていると、見つかる確率が高いかと。
あとは「こんな所にあるはずない」という所も探す。考えて思いつく所にあるなら苦労しない。そう考えて、隈なく探すのが、遠いようで近道です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、それは良くあることですね。
血相変えて探してるときは、見つけにくいものですよね。
部屋の片付けのときですか。
そうなんですよね。まさかこんなとこに!!ってとこで見つかる事はよくありますよね〜

灯台下暗しですかね。旦那が合鍵をもってたのには、唖然でした。回答有難うございます。

お礼日時:2020/04/08 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています