プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

野球部の人、元野球部のひとに質問です。
野球の強い高校で、1年生の人の話です。
ピッチャーで、1年の中でも上手いと言われていて、野球をするために高校を今の学校にしたそうです。

この前、肘を痛めました。
剥離骨折のような感じらしいです。

あたしは、仲がいいけど、なんて声をかければいいのか分かりません。
中途半端に大丈夫とも言えません。
1年生大会がちかく、LINEのヒトコメも、
『おいていかれる。。。』
と書いてあります。

それなどが原因で、余裕がないと、ふられました。
でも友達なので、元気をだしてあげたいんです。

怪我のことは何も言わずに楽しい話をするのがいいのか、少しでも聞いてあげるのがいいのか、
なんでもいいので、教えてください。

質問者からの補足コメント

• どなたでも大丈夫です!
    教えてください!!!!

A 回答 (1件)

野球部のレベルにもよって異なりますが、野球部が強い高校では1年生はレベルが高い場合が大半です。

私自身も甲子園の常連校にいましたので回答をしますが、中学の全国大会に出たレベルの選手が多く、彼等の多くは控えでした。特に投手、捕手の場合は該当しますし、上手いだけでは通用しません。

私は捕手でしたが、スランプの際に当時付き合いのあった彼女から「捕手が女房、母親なら良妻賢母でないと駄目なの?偶には悪妻愚母でもいいじゃないの」の一言で救われました。親友ではなく、真友とも言うべき付き合いができる関係が続いています。
    • 0