プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカでは21世紀になっても、警察官による黒人射殺事件が起きており、それにより黒人による抗議行動が起きるなど、差別が根深いものだと実感します。
このように世界の最先進国といってよいアメリカで、黒人差別が無くならない理由は何でしょうか?
また、アメリカで無理であれば、人種差別を無くすことは不可能ではないかと思うのですがどうでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 日本の身障者やマイノリティは犯罪率が低いですが、アメリカ黒人の犯罪率は激高です。
    黒人の犯罪率が並外れて高いのは何故でしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/11 12:39

A 回答 (9件)

単純に遺伝子と言うのが一番と思います。

勿論優秀、勤勉な黒人も
いますが多くはプライドのみ高く、自己反省は皆無の人達が大半。
職のないのも他人のせい、努力の我慢が足りず自己主張だけ。

社会から認められないのは彼ら自身がそれを作り出しています。
動物的な発想で行動をしていると言っても過言ではない。
やはり遺伝ではないでしょうか?
    • good
    • 5

人種差別は有るのは自然なことです。

無いと言う方が無理です。
端的に白と黒は明らかに違いあり同じとは言えないの同じです。

男女、ハンディキャップ、美醜、貧富等々の差は有りその見方
から悪意の行為に出る人はいるのもこれまた自然なことです。
    • good
    • 3

このように世界の最先進国といってよいアメリカで、


黒人差別が無くならない理由は何でしょうか?
   ↑
人格というのは人間関係の中で育ちます。
人間は他者と比較することにより、己を知ることが
出来ます。
俺の経済力はどのくらいだ、知力はどうだ。
総て他者との比較で判明します。
だから己より上には憧れ、下は差別するのです。

同じ多人種国家でもブラジル辺りの黒人差別は
米国ほどではありません。
これはブラジルは混血が多いからだ、と言われて
います。

全員が混血になってしまえば、差別などなくなる
理屈です。




また、アメリカで無理であれば、人種差別を無くすことは
不可能ではないかと思うのですがどうでしょうか。
  ↑
不可能だと思います。

米国も当初は、西洋の価値観一色になる、といわれましたが
現実はそうはなりませんでした。
次は、人種の坩堝説です。
人種が混在して、どこの誰でもない、米国の価値観を持った米国人が出来る
としましたが、現実はこれも裏切りました。
今主張されているのは、人種がそれぞれ個性を維持しながら
混在する、という人種のサラダボール論です。

人類の理想と言われたローマ帝国も、結局は
人種間の軋轢で滅びました。




日本の身障者やマイノリティは犯罪率が低いですが、
アメリカ黒人の犯罪率は激高です。
黒人の犯罪率が並外れて高いのは何故でしょうか?
    ↑
差別されているからです。
差別されているから職が無い、低賃金の職しかない、
だから高等教育を受けられない、
だから犯罪に走る、ますます差別される、
という悪循環です。

米国貧困層の多くは黒人ですが、彼等の多くは
一度も働いた事がありません。
子供の頃からギャングをやっています。
    • good
    • 5

アメノカ(白人社会)は、黄色人種、ブラウン、黒人など白人以外の有色人種をすべて。

程度の差があっても下に見ます
黒人差別だけではありませんよ!!!
    • good
    • 4

黒人はそのむかし、人間扱いされていませんでした。



すべてのものを、場所を区別されていました。

そんなこんなの名残りでしょうか。
    • good
    • 0

日本もですけれど、何を間違えたのか、違うという事を認めない文化になってますよね。



黒人をみて肌が黒いと言ってはダメ?

黒いじゃんか。
その上で仲良くしようぜ。
という事だよね。

文化の違いも貧富の差も認めた上で考えないと差別なんて無くならないと思います。
    • good
    • 2

人種差別、嫌な言葉ですよね。


日本は人種差別からの解放という大義を持って戦いましたが、敗れてしまいました。

しかし、その行為は正面からではないですが認められている事実です。

戦争は良くない事ですが、革命と言えば良くなるのでしょうか。
戦争を悪と言ってる人々は、革命を起こすと言っています。

1968年のメキシコオリンピックを思い出します。
高々と挙げられた黒手袋の哀しさを覚えています。

その事も、ナチス風の敬礼とロサンゼルスタイムスは偏向報道しました。
どれがだよ、と思うのですがね。

だいぶマシにはなってきましたが、南部の方ではまだまだですね。
KKKなどというのもあったりして、木に黒人が平気で吊るされている。

子供心に日本人でよかったと思ったものです。

人種差別の根本は、白人の劣等遺伝子からなる防衛本能で、武力で優性遺伝子の黒人をコントロールしているという事です。

日本のような島国ではナカナカありえない事ですがね。

人種差別の無い世界を作っていきたいものです。
    • good
    • 2

>人種差別を無くすことは不可能ではないかと思うのですがどうでしょうか。



無理だと思います。
例えば日本では意味もなく白人には媚びる傾向がありますが、黒人やアジア人には
下に見る傾向があるのでは。
アメリカ人の問題ではなく、どこの国でも自分たちと異なる民族に対する差別意識は
多かれ少なかれあるのかと思います。
    • good
    • 1

それ言い出すと、日本も身障者、マイノリティーに対する差別、一定の国に対する意識は似てると思います。



やはり奴隷として使ってたって言うから、その風習が抜けないし、親から子にその態度が伝わるのでしょうね。

幼い頃の教育と大人のそう言う人との接し方って子供見てるなぁって思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!