プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語で「クリスの先生の犬」という表現はどのようになりますか?
できるだけ短く書きたいのですが…

質問者からの補足コメント

  • Chris's teacher's dog のように、'sが続くことはありますか?

      補足日時:2017/08/11 15:45

A 回答 (4件)

Chris's teacher's dog


Chris's parents' dog (parentsは複数だからsのあとに')

's をつづけるのは特例的なつかい方だという印象を持つ人は多いと思うので、あんまり言いたくはないですが、使っていけないというルールはなく、'sの付け方に間違いがなく、またゴロゴロとした変な言い回しにならない限り、このようにいえばオーケーです。でもほかにもいい方はいろいろあっていいはず。上の'sの言い方で「えっ?」というリアクションをうけたら、わたしならあえて次のように言い添えるかもしれません。

a dog that belongs to Chris's teacher.

これくらいなら2秒あればいえます。

double possessiveについて、もっと参考になる記事がこれ。
https://english.stackexchange.com/questions/2805 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/11 23:29

Chris's teacher's dogと言いたいのであれば、Chris's dog


向こうの人はあまりteacherという言葉を使いません。
日本では授業中でも先生、先生といいますが、向こうでは名前を呼び捨てます。
    • good
    • 0

The dog of the teacher of Chris


とか、
The dog of Chris’s teacher
ですかね。
’sが続くのもありますが、
普通は続けません。
    • good
    • 0

Chris's teacher's dog で十分OK


だと思いますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!