プロが教えるわが家の防犯対策術!

期待感を持って40Mから47Mサービスに変更しました。
ところが、全くと言っていいほど実行速度は変化しませんでした。こんなもんでしょうか?
私はNTTからの距離1850M伝送損失29dBの環境で、平均して2.7Mbpsの結果です。(LANは11Mbpsの無線)
みなさまよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

伝送損失と速度のグラフ(↓)です。

eAccessのサイトに適当なものがなかったのでNTT(西)のものです。

40Mと47Mですと、伝送損失10から15dB以下でないと差がないように見えます。お使いの環境は29dBですから速度に変化がないのは当然のことだと思います。

参考URL:http://flets-w.com/adsl/plan_sentaku/sankou_jouh …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
変更する前に見ていたら・・・
自分の無知が恥ずかしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/04 14:52

40M~47Mに変更しても、殆ど速度的には変わりません


ね~!私の場合は47Mへ変更後、僅か500kしか速度
アップしなかったです。
私の友人の所は、NTT局から1.2kなんですが、実速
で2.8Mだったそうです。その友人も200kくらいしか
早くなっていないと嘆いていました。
IPフォンを同時に使用していると速度の低下原因に
なることは知っていますが・・・他の原因としては
近所にISDNなどデジタル回線を使用している家など
がある場合はADSLは影響を受けて速度低下する
そうです・・・参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなもんなんですねぇ。
IP電話も使用してますので、妥当ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/04 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!