アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

敵へのダメージって、どういう順番で入るんですか?いまだにはっきり理解してないのでお願いします。

A 回答 (3件)

もう少しだけ補足させていただくと、


左から右の順で全員が主属性で攻撃したあとに、副属性のダメージを左から右の順に飛ばします。

例えば左から、木(闇) 水(闇) 光(火)のパーティを考えると、
木→水→光→闇→闇→火 の順に攻撃します。

()内は副属性、そのすぐ左のが主属性を表しています。
    • good
    • 2

左の方の補足です。


左→右に入るので、何属性の吸収が来るかわかっているときは、その属性のモンスターを左に寄せておくと吸収されにくいです。逆にフレンドさんの副属性は消してしまうと100%吸収されます。(例えばアヌブロスパーティーで闇吸収の敵に攻撃するとき、闇ドロップを消してしまうとワンパンできません。)ミリ残し→発狂とかもよくあるので覚えておくことをお勧めします。(自分もうろ覚えなので間違っていたらごめんなさい)
    • good
    • 0

すみません、確定情報じゃないですけど


自分の認識だと、左から順番だと思いますよ。
例えば、リーダーが木と闇の副属性で、サブの一人目が木と光だとした場合
木→闇→木→光の順だと思います。

LFも木と闇だったら
一番最後に入るダメージは闇です。
間違ってたらごめんなさいm(__)m
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!