プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

標的、グアムにミサイルなんていうニュースで騒がれていますが。
アメリカを煽ったり、ミサイル実験で他国に対して脅威を与えている北朝鮮は、一体、何をしたいのですか?
戦争って考えると、本当に怖いです。

A 回答 (10件)

元々は食糧支援や金銭目当てだったのですが、ミサイル開発や核実験で更に経済制裁され苦しくなり、覚醒剤、偽札、銅像、資源、武器輸出など色々やってるみたいですね。


アメリカとのチキンレースで引くに引けないって感じですね。
金正恩体制維持の保証、経済制裁の解除、核保有国と認めることじゃないですかね。
    • good
    • 0

威嚇は、お金の為の行為です。

藩札文化の無い地域では、自分達で暮らせないのです。だから威嚇して暮らしていけると勘違いをするのです。馬鹿だとなにもできないのです。自分達の生産力が無いのです。
    • good
    • 0

米国から、攻撃などしない、という約束を


取り付けたいのです。

援助が欲しいのです。


この二つです。


米国のお墨付きがあれば、現在の金体制は
安泰です。
中国だって手を出せなくなります。

援助があれば、現在の体制を永く維持できます。
    • good
    • 0

今回 いろいろな人達を 怒らせてしまったようですねぷん・・


先ず精度も無いと思うので じゃぱんも大変ですぷん
どこに落ちるか解かったものでは無いですしぷん・・

ま どこかに被害が及べば 反撃であっさり片付くとも思うのですけれどぷん・・
逆にちょっといらいらしてしまいますぷんぷんぷんむかっ

大体武力で普通の対話は無理ですぷん
武力は武力でしか無い しかも無駄ですぷん
    • good
    • 0

北朝鮮は、何も、出来ないでしょう。


トランプは、北が朝鮮を攻撃出来るきっかけを、狙って居ます。
北朝鮮が平定されれば、中国が、困ります。
その様な時点には、至らないでしょう。
全ては、北朝鮮が描くシナリオに、基づいています。
やがて、北朝鮮は、認定された核保有国として世界に認定されるでしょう。
一番困るのは、韓国と、日本です。
元々、ロシアや、中国が、核兵力を保有し、きっかけ朝鮮が核兵力を、持っては、行くない理由は、有りません。
今や、イランも、インドも、核兵力を保有しています。
シリアや、エジプトも、サウジアラビアさえも、核兵力を、持ちたい筈です。
イスラエルが、既に核兵力を持って居るのは、自明の理です。
日本や、韓国の存続が続く限り、両国も、軈ては、核爆弾を保有することになるでしょう。
    • good
    • 0

安全なユートピアにしたい。


アメリカは危険だから力をつけて対等になりたい。

ヨーロッパ、中東、アフリカ、アジアで一等国になりたい。

日本に賠償賠償させたい。
    • good
    • 0

仮想敵国は米国です。

対等の軍事力を持つに至ったことを宣言しているのでしょう。
しかし、戦争になれば、国土を失うことは当然承知しているはずです。

####
それよりも、日本でグアム向けミサイルの迎撃能力を論じている情報があります。
これは、日本がグアム(米国)の盾になり得るか、と言うことです。
迎撃すれば、目標は日本に変更され、日本が直接戦争に突入することになります。
在日米基地から米軍が迎撃しても、同じです。
その時、米国は即座に本土防衛に回るでしょう。当たりまえです。
こんな推移が怖いです。
    • good
    • 0

核クラブに入ってアメリカと対等になりたい=自国の体制維持を図りたい。


そのための実験を邪魔したり攻撃をしてきたら我々は反撃も辞さない。
というアピールですね。

プロレスで考えてみると分かりやすいです。
カリアゲの悪玉レスラーが挑発をして、金髪の善玉レスラーが挑発に応じているのが今です。
ですが時としてプロレスもガチンコ勝負になる時があり、皆はそれを恐れているのです。
    • good
    • 0

北朝鮮は口だけですよ。

要はただの威嚇であって北朝鮮は軍事トップを上げたいのでしょう。昔のアメリカやソ連と同じく、自分の国は核ミサイルを持ってる=北朝鮮は強いんだぞてきな感じでアピールしたいのです。簡単に言うと、俺は強いんだぞと言う口だけの友達とかいるでしょ?それと同じです。そもそも北朝鮮が一番ビビってる国はアメリカです。だからグアムには90%の確率で核ミサイルを落とさないと思います。もし攻撃したとしたら、想像しないぐらいの戦争が起こると予想されているそうで、日本も巻き込まれるとか。特に米軍基地があるところ。沖縄は空軍基地が結構あるので、核ミサイルが落ちたり最悪の場合は地上戦となるらしい。でも、地上戦の確率は極めて少ないので大丈夫だと思うけど一応警戒しないといけないですね。
    • good
    • 0

>一体、何をしたいのですか?



アメリカと対等だと主張したい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!