アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は男性です。
歳をとったのか、夏に入っても日焼けしたいと思わなくなりました。
これは私だけですか?
皆さんはどうなのか聞きたいです。

A 回答 (6件)

日焼けは肌が疲れるからでは無いでしょうか?私も海が大好きなので機会が有れば、海に行きたいけど日焼けはあまりしたくないです。

• 0

健康面で言えば日焼けする程、日光に当たる必要はないと思いますので、時々、15分ほど当たれば良いそうです。

わたしは散歩するので日に当たりますが、それだけが目的ではないです。
若い頃はファッション感覚で日焼けする人は、多い感じですが年齢が行くとそうなるのは自然の流れだと思います。
    • 0

70歳ですが、海辺に行けば日焼けさせています。

この一年間で真冬でも海で泳げる海岸沿いホテルには3回行って18泊しています。海岸の砂浜では上半身裸なので、見事に焼けています。それにプラスしてプールや露天風呂にも。
お陰でこの歳まで風邪引きは一度もなし。入院したことも、手術をしたこともなしです。
    • 0

私もそうです。

実際、シミになりやすい。
    • 0

手のひら程度の面積に、五分間太陽に当たれば充分みたいなので、今後も敢えて好き好んでは、日焼けしたく有りません。

肌にも良くないのでね。
日焼けしたい人は、ガンガン日焼けしてください……ですね。
    • 0

日焼けの意味を感じないのでしません。

昔は、日焼けは体に良いと聞いてたのでしたと思います。
更に、日焼けは体力をかなり消耗しますし、VDはビタミン剤で補ってるし。
若い時と違い、肌も直ぐに元に戻りませんので。
・・初老男より
    • 0