アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長いことめまいで苦しんでいます。今まではめまいが起きたときにデパスと言う抗不安剤を飲むと治っていましたが、数年前からは治りません。
数年前にめまいの専門医に診てもらって眼振から「脳底動脈循環不全」によるめまいと診断されましたが、自分ではほかにも原因があるのではないかと思っています。
めまいの専門医は、ケタスカプセル、グランダキシン、リボトリール、メリスロンを処方されました。歩くとクラクラめまいがするようになったのは3か月前からで、専門医に相談したところメリスロンの処方が止められ、新たな処方はありませんでした。自分では歩いた時の振動が内耳に伝わりめまいをおこしているのではないのかなと想像しています。
どこが悪く何科を受診すれば良いですか?

A 回答 (3件)

徹底的にネットで検索するか医師からの紹介しか有りません


諦めないで名医を探して見てください
必ずあります。
幸あれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
諦めずに探してみたいと思います。

お礼日時:2017/08/15 17:24

デパスが効いていたことがあったということは心因性かもしれません。


めまいの名医を探すのと同時に、心因性めまいの治療が得意な医師を探すのも治癒への道の一つかもしれません。

めまいの原因/「こころ」からの「めまい」ってホント?|医療法人 入野医院
http://www.irino.jp/dizzy/cause/mind.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考先も併せて、改めて探してみたいと思います。

お礼日時:2017/08/15 17:27

めまいにも、色々ありますからね…



心因性ならデパスで治ると思うし、

メニエール病ではないですか?
一度耳鼻咽喉科を受診されてみて下さい、

メニエール病は、耳の三半規管が乱れておこる病気ですが、耳からのめまいの病気他にもあります、

もし違ってたらセカンドオピニオンしてもらえますし…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
近いうちに受診を検討してみたいと思います。

お礼日時:2017/08/15 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!