アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

することは同じだと思います。
動機がいやいや、だったか金のためやむを得ずだったのかの違いでしょうか?
本人が望んでだったのか 望まなかったのか の違いですか
行為そのものが違うのですか

いずれにせよ、本人は納得したのでしょうね 程度の差はあれ・・

私の若い時は韓国へ行く=キーセンパィーテイが常識で、韓国に行ったこと自体を後ろめたいというか身内には内緒にしたものです。
真面目な友人は韓国に行った後医者で性病検査をしたものです

韓国は国自体が風俗国家です
大阪の会社員だと週末に韓国に行ってリフレッシュしたものです

台湾もそうですがゴルフなんかに女性を同行させると、ティの上に玉をセットしてくれます
いたれりつくせりで殿様気分を満喫できます

これって慰安婦ですか
だったら 肩もみなどと同列で 疲れた精神を癒やしてくれる それで相手も商売になる
ある意味 いいことですね なにかもんだいでも?

質問者からの補足コメント

  • キーセンパーティという言葉はご存じですか?
    大阪の普通の規模の会社員でも、単身赴任なんかだと東京なんかに帰る費用を考えると安いんですよ。
    土曜日に韓国に行って夕食はキーセンパーティで好みの女性を連れてホテルに泊まり翌日その女性はキャディをしてくれます。
    ホテルに泊まって一線を越えたかどうかは知りませんが、ゴルフが目的なのでホールは目指すでしょうね。
    ゴルフ場もホテル代もやすいです。会社のコンペという事もあります。
    テレビなどマスコミでもそういう傾向が報道されてましたよ。
    そんなの普通ですよ

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/16 18:59
  • 回答文にURLや動画を貼られると スルーしたくなります あまりしないほうがいいのでは

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/17 13:12

A 回答 (14件中1~10件)

区別をする必要があるのかないのか解りませんが合法とされる国は多いようです。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8092441.html
    • good
    • 0

呼び名だけです。


慰安婦の値段はとても高くウハウハだったようでが、それを買う日本兵をアメリカ人は気の毒だと見ていました。
つまり、顔は酷かった。
    • good
    • 0

動機がいやいや、だったか金のためやむを得ずだったのかの違いでしょうか?


本人が望んでだったのか 望まなかったのか の違いですか
行為そのものが違うのですか
  ↑
売春婦の一種に、軍隊相手の売春婦がおり、それを
慰安婦と称することにしたのです。
だから、今現在、在韓米軍相手の売春婦が2万人おりますが、
彼女等も慰安婦と称することが可能です。



いずれにせよ、本人は納得したのでしょうね 程度の差はあれ・・
   ↑
慰安婦については、日本軍の強制があったか否か、という
ことが争点になっています。
今のところ、強制があった、という証拠はありません。

あるのは慰安婦だったという女性の証言だけですが、
それを裏付ける物証は出ていません。
出ていないどころではありません。
証言を否定するような証拠ばかりが出ています。
しかも、彼女等の証言は二転三転しています。



韓国は国自体が風俗国家です
  ↑
韓国は売春がGDPの2%を超える国ですので
風俗国家、という呼称は的を得ています。
日本農業はGDPの0,9%ですから、
これは凄い数字です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

韓国は売春がGDPの2%を超える風俗国家。
北に負けないほど理解不能の国ですね
日本もできるだけ早く縁を切りたいですね
回答ありがとうございました

お礼日時:2017/08/17 12:25

No10です。



軍属とか仰っている方は、無知か「祖国」の事と混同しているのではないでしょうか。




「朝鮮戦争でアメリカ軍は韓国の慰安婦制度を利用した」
http://www.kananet.com/ianfu/ianfu1-korea-usause
(1人の慰安婦が1日6回以上の慰安を強要されていた
「出勤慰安」 は、1日20から30回の慰安を強要された
前線に慰安婦を 送るときは、ドラム缶に慰安婦を押し込んで補給品として送っていた)
「売春婦と慰安婦の違いはなんですか?」の回答画像11
この回答への補足あり
    • good
    • 20
この回答へのお礼

情けないというか変な国ですね 北も南も
在日韓国人はどう思っているのでしょう

お礼日時:2017/08/17 12:27

回答する気がなくなるような下品な文章ですね。



質問文から、とりあえずあなたが「慰安婦」やこれに関する問題について無知なのはわかりました。
そして、残念な文章力(IQ?)であることも理解した。



>売春婦と慰安婦の違いはなんですか?

回答:慰安婦=軍人専用の売春婦


この慰安婦については、無知か悪意によるものか不明ですが、従軍慰安婦と故意に混同している方がいるようです。

慰安婦:自由意思で就業している売春婦
従軍慰安婦:パヨクやとある東アジアの国々が世界に広めようとしている、急日本軍による強制連行の被害者である自由のない性奴隷という架空の存在。

↑が事実とすれば、日本軍は奴隷に高額の報酬を払っていたらしいですね。


(1:40 思い切ってダイヤモンドを買った
1:50 帰国の許可が下りたら帰らなければならなくなっていた。それは命令だったのだ。
帰りたくないのなら逃げるしか方法がなかった。
2:10 ワニ革のハンドバックとハイヒールに緑のレインコート。私はこんなお洒落な格好でサイゴンの街を闊歩した。
3:02 貯金から下ろして5000円を送金した。)



慰安婦の所属についても、無知な者が従軍看護師と混同しているようです。
「従軍」とは軍属を意味する者です。
そして「軍属」とは【軍人以外で軍隊に所属する者(≠「非戦闘の軍人」)】のことです。(少なくとも当時は)

しかし、慰安婦は軍が民間の業者と契約した慰安所の売春婦であり、身分は民間人です。
(軍が慰安所を直接に経営や管理したのではありません)

軍が彼らに便宜(移動や現地での護衛等)を図る事はあったかもしれませんが、それを理由に軍属やら従軍と騙るのは間違いだと思います。

以上から、慰安婦(≠従軍慰安婦)は、国際法とやらの対象にはなりません。


慰安婦が自由に帰国できなかった理由については、無知か日本への悪意によるものかは知りませんが、誤った情報を騙り散らかす方がいるようです。

当時の彼女達は、慰安婦になる時点で慰安所の経営者から前金でお金を受け取っていました。
自由に辞めて帰れなかったのは、それらを返していないからです。


「中国軍の捕虜」についてですか。
そもそも当時の中国軍は軍人とそての教育など全くされていないゴロツキの集まりでした。
当然国際法など知りませんし、知っても守る気などありませんでした。
なので、彼らが日本人を人道的に扱った事はありません。

【広辞苑の嘘】(谷沢永一 渡部昇一 光文社)
(シナで捕虜になった日本兵は徹底して残虐な殺され方をしたからです。
それは局部を抜かれたり、全身切り刻まれるなど惨憺たる殺され方をする場合が多かった。)

【通州事件の真実 01 Sさんの体験談】(動画 中国人による日本人の虐殺)
https://www.youtube.com/watch?v=U7vJtEzXo_g



>動機がいやいや、だったか金のためやむを得ずだったのかの違いでしょうか?

どっちも いやいや であると思いますが。
「売春婦と慰安婦の違いはなんですか?」の回答画像10
    • good
    • 17
この回答へのお礼

回答する気が起こらないほど、「下品な文章ですね」というより論理的でなく ただ強いで相手を叩くと 効果があると考える人がいますが
全く 全く逆です 穏やかで 冷静な論理で相手に響くような文章こそが鋭いアピールになります。

「無知を繰り返しますが」この件関して知らないからより知っている人に質問したのです。
質問するとこを無知だとレッテルを貼る人は 心がせまいのでしょうね

あと 回答の中にURLや動画を貼らないほうがいいと思います見ませんから、自分の言葉で丁寧な回答が相手に届きます

回答の基本です
質問する人に無知と罵ることは最低限禁句です。
質問者はそれを聞いただけで以後の文章は信用しませんから 

回答も形や礼儀があります

お礼日時:2017/08/17 12:40

韓国という国は公娼がいて証明書があり潜りでできなくなっていた。



ご指摘のキーセンパーティは日本でも世の奥様方に悪評が凄かったものです。
韓国旅行=買春旅行と思われていたものです。
ひと昔、中国に貢物として女性を贈っていたのも事実。

兎に角、女=金という考え方の国ですから売春は日常というより必然〜必要でした。

慰安婦は戦時中、強姦などない様に民間で作られた娼館で働く女性。
軍に指定されていた。

売春婦はお金で性を売る女性。
民間娼館。

民間の募集でも韓国の女衒が間に入っていた、中には誘拐された女性もいたらしい。

望んでなった女性は少なかったかもしれないが借金で親に売られた娘が多かった様である。

昔の日本の様に生活苦の犠牲ですね、そんな話だったら可哀想な話で助けてあげたいと思うけれど、日本の軍隊に攫われたと後から福島瑞穂に言わされて嘘を言うからおかしなことになるんです。

これを捏造と言わず何と言えばいいのか分かりませんが。

何人かの心無い嘘で国と国がいがみ合う様なことになり、犯人には極刑に値します。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

所詮男と女の世界です。 家が貧しくて売られていった←んな あほな いいわけ

>昔の日本の様に生活苦の犠牲ですね、
なにか やむを得ずみたいな言葉ですが、、今もいっぱいあるますよ
基地周辺や国内歓楽街・・ここらで働く女性は、かわいそうな事情があるのでしょうか。

私が現実に聞きましたが怪しいキャバクラで音響機器の修理を依頼され仕事してました。
昼の3時ころから堂々たる女子大生がバイトで努めに来ます。
聞いてみた所 ケロッとして 手っ取り早く稼いでいい服を買いたい、海外旅行をしたい

だから 今も昔も 売春、性行為、風俗 こんなもの 立ち小便みたいなものだと思います

お礼日時:2017/08/17 13:10

本当に問題になるのは、単に売春婦と慰安婦の違いというだけではなく、


韓国及び中国勢力等(在日朝鮮人を含む)が、慰安婦(Cmfort Women)を
性奴隷(Sex slave)と訳し、日本が国として主導して、人権を無視した
性的暴行や虐待を強要したという話に誇張捏造して拡散している事。
その点を咎め正さない限り、いくら日本国内で「慰安婦」と「売春婦」
との違いを論じても無駄。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別に違いを論じて何かしようという訳ではありません。
違うのか同じなのか単に入口論です。
そこから中に入ろうとは思いません。
なぜならイデオロギーが絡んでくるからです。

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/08/16 20:58

軍用と民生用。


従軍看護師に準ずる扱いで良いと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~んなるほど 回答感謝

お礼日時:2017/08/16 20:35

慰安婦と売春婦の違いは分かったと思いますが「なぜ軍隊に関係すると慰安婦と言うか」についてです。



これは「その国の国権に関わるから」です。

慰安婦は強制的に連れてこられたわけではありません。ただ、一旦慰安所に入ると、戦争の現場に居るわけですから自由に帰る、ということはできなかったわけです。もっともだからといって、嫌なら慰安婦をやめて帰れる日までジッと待っているることはできました。

問題なのは「軍隊は正規の入国手続きを経て、外国の土地に入っているわけではない」ということです。当たり前ですが、軍隊が他国に行くときに「すいません。入国審査をお願いします」なんてことはしないわけです。

ということは軍隊と行動を共にしている慰安婦たちも、通常の入国手続きをしているわけではなく「○○軍が進駐している○○軍内の内部の者として扱われる」ということになります。

ですから、慰安婦が外国の兵隊(中国軍など)につかまったときには「捕虜」の扱いになるわけで、だからこそ「軍属」になっているのです。

売春婦はそういうことは関係ありません。外国で売春する人もいますが、彼女たちはその国に入るときに入国審査を受けて入ります。実際、今欧米ではあまりにもアジア人の売春婦が多いので、若い女性一人とか、若い女性だけの集団、などはとても厳しい入国審査になっているのです。

つまり慰安婦と売春婦は「国家の軍隊と同列に扱われる軍属」なのか「単に個人の商売」なのかという、国際法上の扱いの違い、になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軍隊に慰安婦は必要という事よくわかります。待遇という事もよくわかりました。
よく沖縄米軍との間で地位協定という言葉を聞きます。米軍は日本に対して特権を持っていますがそれをけしからんという人がいます。
私は当然だと思います。
イラクに自衛隊が派遣された時、自衛隊員がイラクのイスラム法で裁かれたらおかしなことになります・
軍隊は相手国ではなく自国の法律で裁かれるべきだと思います

軍隊とともにあった慰安婦もそういう関係があったのですね。
戦時と平時を同じ感覚で論じてはイケないのですね

わかりやすい回答ありがとうございました

お礼日時:2017/08/16 19:11

売春婦=無店舗営業


慰安婦=店舗型営業

売春婦は性病感染率が高く、慰安婦は軍医が専属で体調管理しているので安心。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/08/16 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!