アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミニボトルを見つけてつい衝動買いしてしまいました。
一度も飲んだことがないのでWEBで色々調べてみたんですが「アクアビットを使ったカクテル」として出ているものはどれも度数がけっこう高く、いつもスプモーニやビールをちびちび飲んでいる私にはちょっと合いそうにありません。
トニックウォーターやソーダ割りも飲んでみるつもりですが、それ以外にアクアビットの風味を殺さず美味しく飲む方法をご存知でしたら教えてください。

A 回答 (1件)

こんばんは。

アクアビットなら「スカンジナビアン」は如何でしょうか?アイリッシュ・コーヒーのアクアビット版です。

濃い目に入れコーヒーに砂糖をほんの少し入れて、アクアビットを入れてステアします。その後ホイップしたクリームを浮かべて出来上がり。普通のカクテルよりも度数は低めですし、コーヒーとアクアビットの相性もバツグンですよ。

因みにリキュールが変わると、アイリッシュ・コーヒーは名称が変わります。
カルバドス(ノルマンディー)
コニャック(ロイヤル)
キルシュ(ジャーマン)・・・
等、調べると色々あるので応用が利きますよ。

読書の秋、好きな単行本と一緒に是非お試しくださいませ♪
ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。じゃがいもが原料のスピリッツをコーヒーに入れるのはちょっと意外ですが、度数もあまり気にしなくて良さそうだし美味しそうですね。試飲したら感想を書かせてもらいます。