プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は精神障害者です
家族に嫌われ死んでくれと言われ縁を切られ生活保護
毎日アームカット
病院に通う電車賃もなく月に一回の診察
統合失調症で毎日クスリを飲んでも寝れるのは1時間
食事はカップ麺だけ
炊飯器や電子レンジ買う金がない
光熱費がキツイから風呂に入れない
遊ぶお金なんて当然ない
人間関係が下手で友達ゼロ
常にお金の心配するだけ
働く能力はないと診察
作業所は事情があって行けない
せめて2時間寝たい
退院したばかり
自殺は考えていない
もう20年眠たいという感覚がない
早慶だったので転落人生と言われてしまう
バイト先ではなんでこんなとこにいるのと言われる
クスリはこれ以上強く出来ない
何の為に生きているのか
風呂に入りたい
寝たい
このサイトで愚痴とか自分でも最低だと思う
私はまず何をすればいいですか?
相談電話は余計虚しくなる
健常者に生まれたかった

質問者からの補足コメント

  • このサイトで生活保護とか恥と思わないのかとかしっかりしてから質問しろと叩かれたのについ書いてしまいました
    ごめんなさい

      補足日時:2017/08/18 02:19

A 回答 (4件)

まずはケースワーカに話しましょう病院のでも。


保健師でも。
役所でも。
退院したばかりだろうが
入院するべきです。
生活保護者は守られるべき!
    • good
    • 1

自身が被害者と思っているのであれば、死んだほうがマシなのかもしれない。


でもそれはそれで他人に迷惑が掛かるのでやめてほしい。

でもまあ、自身の人生です。好きにしてください。
金のかからない、そして他人に迷惑を掛けない楽しみを見つけると人生が変わってくるかもしれません。
ゆるゆると生きられるのであれば、それで良いんじゃないかな。
    • good
    • 2

病気になったのには必ず意味があると思うよ。

まず、生きる事❗私は人格障害です。昔は自殺未遂を何度と起こしたけど、今は良き精神科医と出会い、少しだが働けるようになった。精神科医とは10年以上の付き合いだけどネ❗
自分に合った良き精神科医に 話を聞いて貰う事。
今は、自分が思う事をしたらいいと思います❗
    • good
    • 1

ん~


その思考がいかんのでね?
負のスパイラルてヤツですよ

最近、「ほんとうの心の力」 中村 天風 (著)
って本を気が向いたんで読み始めましたが
多分、貴方のような方が読むべき本なのでしょね
私にとって中村 天風氏は良く解らん人なんで格言書けませんが
貴方は彼の言葉を知るべきです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています