アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンションの回線で、BuffaloのWCR-1166DSタイプを使ってインターネットに接続しています。しかし、ゲームをする時、オンラインゲームで対戦ができず、困っています。調べて見たところ、NATタイプというものがよくないらしく、対処法がわかりません。なにか、対処法はありますでしょうか?ご回答お待ちしています。

A 回答 (3件)

こんばんは



マンションの回線が全員で共有するタイプで、
NATタイプ1,2に対応していないのでは無いでしょうか。

もしくはBuffaloのルーターが無線をブロックしているかです。

Bufaloの場合設定で無線セパレートをOFFにするか、有線で繋げば解決しますが、

マンションの回線の場合はフレッツ光などの一般的な回線でないとNATタイプが対戦不可状態になってしまいます。
またIPv6高速ハイブリッド、IPv6 IPoEなどv6サービスの婆も同様にNATタイプが悪くなります。

この場合は契約変更しかないので、検討してみて下さい。
フレッツ光系のドコモ光が確実です。
https://www.nttdocomo.co.jp/hikari/

参考になれば
    • good
    • 0

そのゲームの仕様がわかりませんが、一般的なものであればたいていはUPnPという設定を有効にすれば通信できるようになるかと思います。

    • good
    • 1

ルーターの設定で、ゲームで使用するポートを開放したいのでは?



■まず、IPアドレス固定のLANを構築

ルーターでIPアドレスを自動設定する機能であるDHCPをOFFにします。

そして、各機器のIPアドレスを固定に設定します。IPの最後の数字のみ違うように設定します。例:192.168.1.X でXが重複しないように。
IPアドレス:上記のように
DNS:プロバイザのDNSアドレス セカンダリもセット
デフォルトゲートウェイ:ルータのIPアドレス

■次にルーターで指定のPC(IPアドレス指定)に対してTCIPのポート開放する。ポートはゲームで指定される番号のものを開放します。

私はゲームはしませんのでポート開放に関して回答しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!