アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

更年期にはいりイライラしたり鬱になったり

肌はガサガサ、しわやたるみで老女のようです。


産婦人科やら心療内科にも通院してますが治りません。

まだ40代です。イライラや鬱も治して見た目も若返りたいです。

何か良い方法はありませんでしょうか。

A 回答 (4件)

週に3回ほど、筋トレやりましょう。


1.5h前後/回、目標をもって!
ライザップの広告、見ましたか!
あのようになれますよ。

私は、10才ほどは、若く見えるって言われますよ。
筋トレは楽しくないです。
目標をもって、レベルをあげていきましょう。
運動後、筋肉痛が出るような運動をすべきでしょう。
もちろん、食生活も気を配りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/21 14:01

誰もが通る道、開けない夜はないですよ。



私も40代から、不眠、慢性疲労等でぼろぼろ、ドクターショッピングし、
10年以上導眠剤、安定剤等飲んでもよくならず、
漢方やホメオパシー等まで走りました。
なかなか家から出られず、まだばりばり働いている友人だちに比べて年齢のわりには体はぼろぼろです。
60近くなって、今でも呼吸器の持病は残り、
もちろん白髪、老眼、見た目は老女。
だんだん女性ホルモンの少ない状態に体が慣れてくるんだそうです。
10年くらいは仕方ないと思って、
今の自分の心身に向き合って、人と比べることなく、
自分の心身が望んでいるように生活すればいいと思いますよ。
無理せず、できるだけゆっくり休んでリラックスできるようなことを探して下さい。

通院や薬が治すわけではありません。
自分なりの心身のリラックス方法を見つけていく、
これからの生活の仕方をさぐっていく…それが、人生や生き方になるんだと思います。
今は辛いと思います、以前の自分とも比べてしまいますよね、
自分なりのいい人生になればいい…と思って、今は休憩時間です。
どうぞお大事にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/21 14:02

私も更年期真っ只中ですよ。


肩凝り、目眩、ふらつき不眠、動悸他いろんな症状が出てます。

しかし、更年期はみんなが通るのでいつかはなくなります。
骨粗鬆症や、血圧症など心配な事もいろいろ出ます。

出るのは仕方ないと思い、気分転換を薦めます。
気分が良いときもあるはずです。
脱出したいですね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/21 14:02

好みの歌手や俳優さんの動画などを見てドキドキ、ウキウキするのお勧めです!



ホルモン充填療法や、美肌治療もありますけど…
心がときめくのが一番重要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/21 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!