アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代後半の女です。
更年期が始まったのでしょうか?主人に触られるのも嫌になってしまい、「離婚だ!」などと言われています。

性格がキツイ主人のため、長年の主人の身勝手さ(小さな事ですぐにキレる、金遣いが荒い)にうんざりしていることもありますし、最近辞めた会社で「あなたは夫にいいように使われすぎている。もっと夫と戦わないとダメ」などと言われたことも影響しているかと思います。

ちなみに、主人はいつもちょっかい出してくる時は、こちらが嫌だと言っているのに脇をくすぐったりケツの穴を触ってきたりします。私が子供のうつ病で悩んでいるにも関わらず、私の気持ちなんかお構い無し。昨日もそうやってちょっかい出してきたので怒ると「もうそんなに俺が嫌ならそう言えよ。外で女作ってくるから。」と言ってきました。

いまはたまたま生理前ということもあるかと思いますが、一緒の部屋にさえ居たくないです。

更年期のせいで私はこうなってしまったのでしょうか?それとも、主人を嫌いになったからでしょうか?対策などあればお願いします。

A 回答 (3件)

ケツの穴が非常に気になりますが、、、

更年期もあるでしょうけど、根本的に好きではなくなったのでしょうね、あなた方の年齢なら珍しい事ではないと思います。
間違いなく言える事は、意識しないと、好きも、協力も、難しいと思います、若い頃みたいに自然と愛し合うのは無理だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それは 更年期ではなく(まぁ年齢的にはお互いに更年期かも)

長年の旦那さんの言動に 主様が傷ついていて
我慢の限界を迎えているのだと思います。

それを ちゃんと主様の心が受け入れないと 拗れる一方だと思います。
旦那さんに 態度を改めてもらう努力や 夫婦の在り方について
一度 整理してみる年代になっているんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

アナタのせいではない。

奥さんは年相応なのに旦那さんが子供化(かまってちゃん)している感じですね。男として魅力を感じないから、触りたくないのかも。

母親になったつもりで「今はダメだよ○○ちゃん」とか「若いんだからもっと素敵でいてね」「モテるんだから女遊びしてきなよ」とか言っちゃう。

触れられたくないなら「お腹が痛いごめん」とトイレに何回も駆け込めば諦めるときあるよ。他には「更年期でホルモンバランスがおかしいから私に触らないで、私が触るから」とかかなあ。

アナタを子供にとられて嫉妬してるなら、もう少し旦那さんを優先してあげると落ち着くかもね。

更年期のせいと旦那さんに言っても伝わらないし、アナタが変に思いこむのも良くないと思う。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。思い込まないようにします。ちなみに主人はデブで口が凄く臭いんです…昔は痩せていましたが、糖尿病になっても爆食が止まりません。