プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性にとって結婚のメリットを教えていただきたいのですが
子供以外で何のメリットがあるのかわかりません
結婚しても仕事を続けるとしたら、結婚せず一人でお金も自由に使え何の不自由もないと思うのですが
好きな人でもずっと一緒にいるのはくたびれるような気がします
色々な意見 きかせてください
よろしくお願いします

A 回答 (6件)

旦那に食わせてもらえるので仕事が辞められる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが1番のメリットかもしれません

お礼日時:2017/08/20 20:52

好きな人でもくたびれると言うのは


ほんとうに好きな人ではないからでしょう

結婚のメリットを悩む前に
本当に好きな人を見つけましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人と一緒にいると疲れてしまいます
ほんとに好きな人と一緒だと疲れないものなんですね
そういう人に出会いたいです
ありがとうございました

お礼日時:2017/08/20 20:51

一生の良い仕事 収入が高いとかであれば


何か結婚って面倒だけな気もぷんぶは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/20 20:52

パートナーがいる、という安心感ですかね


嬉しい時悲しい時、気持ちを分かち合える相手がいるって良いですよ。

私は夫とくっついている時 脳内に癒しホルモンが分泌されてる様な 何とも幸せな気分になります。
優しくておおらかで心から尊敬できる夫です。
一緒にいてくたびれるようなことはありません
飾らず地のまま接しても受け入れてもらってる安心感があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう人に出会えたら一緒にいたいと思うんでしょうね
ありがとうございました

お礼日時:2017/08/20 19:38

結婚とは、多くの人が恋愛という精神的混乱期にしてしまうので、実際にメリットがあまりない場合の方が多いです。



昔は損得で見合いや、政略結婚が多かったので、財産などのメリットが多くございました。

今でも一部の芸能人は損得で結婚される方は多い様に思います。
後、政治家や財界人もですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

ありがとうございました

お礼日時:2017/08/20 19:36

人生を共に生きるパートナーを得たよろこび、安心感、一人でがんばるより、二人のほうが簡単になるし、やはり、子供以外でとかいてありますが、


子どもははかりしれない喜びですね。

もしかしたら、メリットデメリットを考えてしまうこと事態結婚願望はうすれていきそうに思います。

だらだら書いてしまいましたが、どんなにめんどくなっても、一人じゃないってことがメリットのように思います♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
安心感ですね

私はおかしいのか、高齢の親と暮らしてて早く一人になりたいという気持ちが強すぎるんです
反面 お婆さんになり一人で生きていけるのか不安な気持ちもあり

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/08/20 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!