dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

主人50才が不倫していました。
相手の女性は同級生です。
不倫発覚後も付き合っていましたので
相手方に訴訟しました。
相手の女性も最初は既婚者でしたが
別居中だったらしく、主人と付き合いはじめてから離婚したそうです。
主人は離婚したのは自分の責任だと
彼女のところに。
相手方のご主人から、訴訟されてもいません
私が訴訟したからだと責められ
苦しいです

A 回答 (22件中1~10件)

土地を変えて離れることはできないのでしょうか?


またはその人たちと離れて働いたり、趣味についやしてみてはどうでしょうか?

相談者さまがやったことは
正しいと思いますよ。
でも色々な人がいますから、相談者さまを責める方もいますよね。

電話など常にくるのですか?
電話番号をかえてみませんか?

相談者さまが何もしなければ、相手も攻撃するのに疲れると思いますよ。

ましてやられ続けても
サラリとかわせばいいのです。
何にもなかったように。

私はいじめにあったとき
やりましたが。

攻撃すると続きますが
かわすと相手も降参するものです。
やっても無駄ですから。

ただ数年かかるかもしれませんから、相談者さまはマインドを強く持つために
見方や、自分の芯を育てることをおすすめしますよ。
    • good
    • 0

ちなみに、


その人たちしか
人間がいないわけではありません。

私が離婚したわけではないですが、
その人たちに合わない私のような、、、存在もいるものでして、

何を言いたいかというと

その人たちと縁を切って
生活できるということです。

苦しみについては
相談者さまが切り放そうとしたら切り離せるということです。
マインド系の本を片っ端から読んでみてはどうでしょうか。
あとマインドフルネスを取得するといいですよ。

責められたりするのは
過去と未来で起こったことだと思います。

相談者さまが1人のときは
その人たちは存在しないですよね?

その1人のときに
その1人たちのことを考えるのをやめましょう!

今に集中することで、
どんどん今が広がります。

過去と未来にいかないくせをつけることをおすすめします。
    • good
    • 1

余談ですが、


憎しみは自分を苦しめるだけなので、もし持ってたら捨てる時間をつくることをおすすめしますよ。
完璧なくせとはいいませんが、
相談者さまが苦しまないために
自分で問題の人たちを片付けましょう。

断捨離を学ぶとマインドもつくので
断捨離もおすすめします。
    • good
    • 1

貴女がなぜ、そんな苦しい思いをしなければならないのか?貴女が過ごしてきた大切な時間をまるで自分には関係ないような事を言うご主人の気持ちを貴女には知る権利があると思います。


自分の為に戦う時です。
自分が過ごした時間を守るために戦う時です。
貴女が苦しい思いをする必要はありません。
胸を張って戦いましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/21 20:20

よかったね、バカと離れて、さあ、戦闘開始だ、金をぶんどれ!

    • good
    • 2

ご主人は大変理不尽なことをおっしゃっています。

その理不尽な言葉に耳を傾けなければならないのは夫婦だからです。ここが大切なところです。ご主人の理不尽な言葉に対して、夫婦間に於ける当たり前の言葉を言うのです。「私は離婚を考えていません」とか「私はあなたを好きで一緒になりました。今もその気持ちは変わりません」等々の夫婦の当たり前の姿を短い言葉で何度でも言えば良いのです。そのうちご主人は何も言わなくなります。確実にです。

そして、あなたはやり始めたこと、ご主人の不倫相手に慰謝料を請求することを辞めてはいけません。キチンとケリをつけましょう。又、ご主人の不倫相手女性のご主人が、あなたのご主人に慰謝料を請求することは出来ません。知らずに請求したとしても事実関係が明らかになれば取り下げざるを得なくなるでしょう。あなたは初志貫徹です。人を憎まず「不倫」という行為を憎む姿勢で対応すれば何も問題なく解決します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
後は弁護士さんにお任せします

お礼日時:2017/08/21 20:19

不倫は駄目だよね〜


法律上は。
でも、気持ちいいんだよね〜
たまらないのよ!
でも、あなたと別れたら、目が覚めるんだよね。
そっちも多分別れるよ。
酒に酔うと同じなのよ。
これを踏まえて作戦を立てれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
後は弁護士さんにお任せします

お礼日時:2017/08/21 20:17

あなたが訴訟しなくてもご主人は相手の女性のところに行ったと思う。


「お前が訴訟したからだ」はそう言えば自分を正当化できると思っているから。
バカだよね。
その女性にあなたが訴訟を起こさなきゃいけないような状況作ったのは自分の下半身なのにね。
言ってやってください。
「本当に訴訟なんて真似したくなかった。なぜあなたは彼女とセックスしたの?
 きちんと私と離婚してからなら、彼女も私も納得したかもしれないのに。」ってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/21 20:18

相手側は別居してた、ほっといても離婚してるかも?です


それを自分の責任て!!
自分に酔うのも大概にしろ50にもなるオッサンが気持ち悪い!!
嫁に起訴されるような事してんのは旦那ですやん
嫁を責めるって頭おかしいですね!
苦しまなくていいですよ!
こんな旦那は慰謝料取って早く別れるべき
50にもなって幼稚過ぎて本当気持ち悪い
自己中も大概にしなな旦那!!
起訴したからって、そりゃ不倫なんかされてんやから起訴するがな!!
頭ユルイ50オッサンは嫁を責める権利なし!
主様はもっと強く構えてください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
訴訟したのは間違いではないと
思って、頑張ります

お礼日時:2017/08/21 20:15

とことん戦いなさい。


質問者さんを弱らせるために、ご主人は色々と言ってくるでしょうけど、無視することです。
結局は質問者さんを諦めさせ、ご主人は不倫相手と幸せに暮らしたいだけですよ。
双方の両親を呼んで、ご主人のやっていることを報告してご意見を伺いましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!