幼稚園時代「何組」でしたか?

夏休みの後半なのですが季節の俳句が分からなくて教えていただけますか?

A 回答 (5件)

あれから、どうなったかな?


後2日しかないけど、まだかな?
図書館に行くと、俳句の本があるから、探すと良いと思います。

例えばね、
①まだ、だったら、『花火』が8月30日の季語で、8月の季語でもあります。
②また、『アサガオ』も8月30日の季語。
③ひぐらし(カナカナカナとか キキキキキと聞こえる今鳴いている蝉)
→ひぐらしの鳴き声ってどんな風に聞こえる? | トレンド情報をお届けします http://soneyuya.net/4650.html
④法師ゼミ(ツクツクホウシ ツクツクホウシ ツクツクホウシと鳴いている蝉)

実際の体験を基に、感じたそのまんまを書けば良いと思います。
    • good
    • 0

空見上げ


積乱雲と
にらめっこ
    • good
    • 0

「回答が 気に入らなければ 放置かな」


「誠実な 対応しないで 答え待つ」
「BA(ビーエー)も 締め切りもせず ただ放置」
「マナー無し 中学生の 質問は」
    • good
    • 0

「季節の俳句が分からなく」じゃなく「思いつかない」や「うかばない」では?


「この夏は 猛暑か冷夏か 分からない」
「あと少し 宿題いっぱい 夏休み」
「お前もか 俺も宿題 パソコンで」
「質問は 正しい言葉で 良回答」
    • good
    • 0

のび太か?笑



なつやすみ
夏休み

かだいおわらず
課題終わらず

たまやかな
玉屋かな

季語→夏休み

課題が終わらず、
お手上げの心境の句

玉屋→打ち上げ花火が
上がった時の掛け声

どうでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!