アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不登校馬鹿にする人どうおもいますか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます
    申し訳ないですけど僕は不登校では無いです…
    あと馬鹿にする人に対してどう思うかなので仮に僕が不登校だとしても〇〇を考えようというのは趣旨からずれてますよ…

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/14 17:33

A 回答 (6件)

短絡的で、基本無知なんだと思う。

    • good
    • 0

普通の人はバカにすると思いますけどね。



尊敬する訳には、いかないし。

バカにするぐらいでないと、増殖する
んでないですか。

不登校を抑制する、という意味でも
バカにした方が良いと思います。
    • good
    • 0

回答しましたよ?


暇なんでしょう
    • good
    • 0

馬鹿にする必要はないと思いますが、


昨今あまりにも不登校の数が多いことを考えると、
安易に不登校を容認する社会や家庭のあり方に問題はあると思うし、
本人への叱咤激励は必要だと思います。
それが揶揄や罵倒になってはいけないけれど。

もちろん、前提として学校の環境に問題があるのは確かですが、
そもそも学校や教師に問題がなかった時代なんて無いし、
昔の生徒達は、それを自分の問題として克服して
学校生活と折り合いをつけていたのです。
特に義務教育においては、教科内容だけでなく
そういう社会性を学ぶことも大切な要素だと思う。
    • good
    • 0

暇なんでしょう


不登校が悪いとは言わないけれど、学校に行かないなら行かないで、これからの生き方や将来どうするかは考えなければいけないね。
基本的には学校も社会も集団の中で生きていかないといけないって事は同じだから、そこに適応出来ないなら違う方法を考えないとね!
起業するとか
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そいつがバカです


どんな事情を抱えてるのかも分からないで
バカ扱いするやつこそ本当のバカです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A